softball-1354947_640
1:
村上の低迷の原因について、野球解説者の鳥谷敬氏は4月27日放送の「す・またん!」(読売テレビ)で、同じWBC組だったエンゼルス大谷翔平の影響があると指摘した。番組MCからWBCの疲れがあるのかと尋ねられた鳥谷氏は、

「疲れはあまりないと思うんですけど、WBCでは大谷選手を見ている。打者としてはタイミングをなるべく取らないという形で、より小さい力で飛ばすという。村上選手もタイミングの取り方とか、いろんなことを多分、いじったと思う」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24140788/

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682809794/

2:
憧れるのをやめましょう

3:
なるほど

4:
大谷ってめちゃくちゃ大きな力で飛ばしてないか?

5:
>>4
むしろテイクバックがあまりないやろ