softball-1354947_640
1:
【西武】平良海馬がけん引する〝ハイボール革命〟「ストレートは高めに投げ込む」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dce0e41a3a69d682771b68b1e7337a834a8ada17

15:
藤浪「高めストレートは打たれない」

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676237565/

2:
西岸良平に見えた

5:
よほどのパワーボールピッチャーじゃないとできん芸当だよな

6:
ハイボールよりもビールの方がええやろ

・SP
8:
高めのフォーシームが有効なのはbaseballsavant見てればわかるしな
あとは高い縦変化量と低いリリースポイント、球速

10:
高めストレートはホームラン打たれやすいイメージあるけどどうなんやろ

11:
仕上がってる時のデグロムだけだわ外角低めのフォーシームで抑えられるの

12:
頭の近くに行くしな

・SP
13:
投手のスピードや球質によるだけちゃうかな

18:
アッパースイングには有効っぽいな

20:
フライボール革命が起きてるんやから
当然のロジックやろ

22:
目付けは外低めが基本やしそら裏かいたらそうなるわな

23:
アウトローびたびたでもそうなんかな?

24:
高めは打たれにくいけど打たれると長打になりやすい
低めは打たれやすいけど打たれても長打になりにくい
とかってどっかで見た記憶

25:
それよりも審判が高めを取るかどうか
ストライクゾーンは打者の身長で異なるけど、低めは審判の位置からは見極めにくいからゾーン広めになるけど、高めは構えで惑わされて厳しくなる

27:
桑田コーチ大激怒

31:
日本人くらいの非力ならアウトローでいいぞ

32:
こうして人はデータに騙される

33:
リリーフなら1イニング全力で投げるから高めに投げても威力あるから良いけど力配分する先発だとそうはいかんでしょ

35:
よく分かってんじゃん
データ見れるやつは強い