softball-1354947_640
1:
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグB組で、12日の豪州代表戦に
勝利して1位通過を決めた日本代表「侍ジャパン」。この試合で一回に先制の3ランを
放った大谷翔平選手(エンゼルス)のホームランボールをめぐる日本のファンの対応が、
米メディアや会員制交流サイト(SNS)で話題となっている。スタンドに飛び込んだボールを
多くのファンが順々に記念撮影し、最終的にはボールを取った女性の元に返されたことについて、
米メディアやSNSからは「分かち合いの技術を披露した」「高い道徳観を持っている」といった声が出ている。

この試合で大谷が右翼席に放った3ランは、WBCでの記念すべき第1号。
いまや大リーグでも屈指のスター選手となった大谷だけに、本来ならボールをめぐって
争奪戦になってもおかしくない。このボールの「行方」について、米大リーグ(MLB)の
公式サイトが「日本のファンが丁寧にボールを回す」との見出しで記事を掲載した。

記事によると、「ボールは外野席を回り、それぞれのファンが写真を撮った」とした上で
「結局、ボールは元の正当な持ち主に引き取られた」という。記事では「幼稚園のころに
習った『分かち合うという技術』をファンが披露した」と報じた。

この様子は、米放送局の「FOX SPORTS」の大リーグ専門ツイッターの公式
アカウントでも取り上げられ、「大谷翔平選手の本塁打の後、ファンはボールの写真を撮り、
キャッチしたファンの元にボールが返された」とツイート。返信(リプライ)には
「ヤンキースタジアム(ヤンキースの本拠地球場)でこのような光景は見られない」
「日本のファンは高い道徳観を持っている」といった声が寄せられた。

https://www.sankei.com/article/20230313-J4PCNNDIAZC3RMB5VZ5JBXJSHM/?outputType=theme_wbc2023

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678692641/

2:
↓ヤクルトのあれ

3:
↓あのgif

4:
これ?
🫵🥴

5:
でもあれ普通横にいたキッズにあげるよね

6:
↓あれ

7:
韓国要素は?