softball-1354947_640
1:
大谷翔平から掛けられた言葉とは

 大会開幕から14打席無安打だったとはいえ、9日の中国戦の第1打席で押し出し四球を選び、打点を記録した。
翌10日の韓国戦でも、5回無死二塁で二ゴロ。二塁走者の大谷翔平投手を三塁へ進め、
吉田の右犠飛につなげた。6回無死満塁でも左犠飛。大谷から「いい進塁打だよ」「そういうのが大事だよ」と頻繁に声をかけられていた。

 チーム内には、ヒットが出ないことをとがめる声はなかったが、逆に周囲の気遣いを重く感じることもあった。

「すごく嫌でしたね。チーム(ヤクルト)でそういうことを味わうことはなかったですし、逆に『打てよ』とか、
そういった言葉をかけられた方が、僕自身は楽になれたのではないかと思います」と複雑な胸中を吐露する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1663d6bfdc4e8bb8f53d85d3d7c5baab977eed63?page=2

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678650280/

3:
思ってても言うなよ

6:
打てよ打てよ打てよ~

7:
ネット見たらいくらでも言ってるやろ

8:
わいらが言いまくってるぞ

・SP
10:
大谷「初回に看板直撃弾打って」

ほんとに打てよなデブ

12:
大谷に喧嘩売れるの逆に凄いね

13:
本音言わせたら打てよじゃ済まなそう

14:
>>11
そういうことなんやね

・SP
15:
思ってても言うかそれ

17:
こじらせ系女子

22:
メジャーでもナイス進塁打ってやるよな

23:
大谷 「辞退しろ」

これなら?

24:
ヤクルトで甘やかされた男の末路

25:
今年いっぱいは引きずりそうやな

27:
打てよって言ったら言ったで不満持ちそうやな

28:
大谷「打たないじゃん」

30:
ヤクルトには和があったはずなのに…

31:
ガチで怪我したことにして締め出した方がええやろこいつ
マイナス効果ヤバいわ

32:
大谷「打てよ」

村上「苦しんでるのに何でそういうことしか言えないの!」