softball-1354947_640
1:
 投手としては最速160キロを連発し、中国打線を寄せつけず。無四球で5三振を奪った。

 日本ハム時代にコーチとして大谷を見た吉井投手コーチ(ロッテ監督)は「ブルペンで一球もストライク入っていなかったので、あ、『久しぶりに大谷らしさを見たな』と」笑った。

 ただ、これは問題視せず「いや、すごかったです。変化球がうまくなってたので。本当にスーパーメジャーリーガーにいうのもあれですけど、うまくなったなと」と笑った。4回49球の投球に、「思ったより1イニング多く投げてくれて助かりました」と感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b13f92daf8d4bd74baab0f74d8bb8e75f838128

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678373447/

2:
絶不調だった模様

3:
それであの投球かよ

4:
スイーパーエグい

5:
ストレートはけっこう荒れてたよな

・SP
6:
スライダーベースにして試合中に立て直すんだから大したもんだよ

7:
だからスライダーばっかだったのか

8:
ストレート入らなかったもんなスライダーがマシで良かったわ

9:
・SP
こういう時の立て直し方もメジャーで覚えてきたんだろうな
さすがスーパーメジャーリーガー

10:
それにしても球種縛ってほぼストレートとスライダーで試合作るんだからすげーわ

11:
実際ストレートで全然空振り取れんかったんやからダメダメやったやろ

12:
ちゃんと試合作ったな

13:
明らかに不調だったな スライダーマンになってたし

14:
抜け球めっちゃ多かったしな
不調なのは不調やろ
中国やなかったら普通に打たれてたんちゃうか?

15:
韓国あたりだったら打ち崩せてたんやろか

16:
スライダーしかなげてなかったな

17:
不調もなにもまだキャンプの時期だし仕上がってたらシーズンもたない

18:
アストロズですら苦しむのに初見であのスライダー攻略できるわけねえよな

19:
確かに今日は良さげに見えなかった

20:
スライダーのほうが調子いいってのも意味不明すぎる