softball-1354947_640
1:
オリックスからFAで日本ハムに加入した、伏見寅威選手が吉田輝星投手や宇佐見真吾選手らと沖縄で自主トレを行いました。

ブルペンに入った吉田投手の球を受けた伏見選手。時折吉田投手と話し積極的にコミュニケーションを取るなど、新しくチームメートになった投手の球筋を確認していました。

練習後「初めて取るピッチャーなので新鮮でしたね」と振り返った伏見選手。

「印象は変わりましたね。僕は打席での印象しか言えないので、僕はこう見えていたよとか伝えて、実際に取ってみたらだからこういう風に見えていたのかとか、以外とこうなんだなとか」

受けてみて印象が変わったという伏見選手。吉田投手が元阪神の藤川球児さんのようなストレートを目指していると聞かされると「(素質は)あると思います。他のピッチャーと違う軌道とか、球質があるので、目指すべきところは間違っていないかなと思います」と日米通算245セーブを誇る右腕に迫る素質に太鼓判を押しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2ac2fef0afcb1a33649e7a58c782624b62959df

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675001413/

2:
これみんな言うけどそれほど武器になってないというね

3:
他と違ってもそのレベルが低ければ元も子もない

4:
そのわりにぼこぼこですやん

5:
球速くしないとね

・SP
6:
「構え方やキャッチングは人それぞれだけど、テレビで見ていても好きだなぁと思っていた。どっしりとして的が大きく見えた。性格も投手のことを気遣ってくれるように感じる。すごくいいキャッチャー」。初めてバッテリーを組んだ伏見に対する、賛辞の言葉がポンポンと飛び出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd856e7233abffe9e982b0caa07c46950ddf44b
今までのキャッチャーに不満持ってそうな言い方

7:
特殊なストレートを持ってたとしてもスピードが無ければ対応されるのが今のプロ野球だからね

8:
本人は先発とか言ってるけどとりあえず今年もビハインド専で50試合投げられるかどうかやな

9:
球も早くない変化球もしょぼいでどうすんの?

10:
先発出来なくてもモチベ下がったとか言わないよな?

11:
ちなみに上沢のボールを受けた伏見のコメントがこちら

「捕っても球が速いし、変化球には切れがある。勝って当然だよなと。上沢なりの課題も話していたので、僕もちょっと力を貸せたら」。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0757dc578a28e0968a29f4f542b9ea576783a54e