softball-1354947_640
1:
 【金本知憲 虎への金言】夏の甲子園も終わり、プロ野球もシーズン終盤を迎えた。今回はプロの選手ではなく、アマチュア選手のことをテーマにしたい。今夏に開催された第104回全国高校野球選手権大会で注目を集めた打者の一人が高松商(香川)の浅野翔吾外野手。彼の打撃映像を見た印象としては通算1865安打、360本塁打を記録した元巨人の村田修一に似たタイプの打者だと感じた。
 打撃の一部を解説すると下半身主導で腰がグッと入って、後から上半身がついてくる打撃フォームは素晴らしい。変化球にも対応できる打ち方。下半身から上半身へと動きが連動し、体の捻転差も大きい。監督時代には、この打ち方を指導してきた。しかし、実際にはいくら教えてもできないプロの選手がいた中で、すでに浅野選手は理想的な打撃フォームを兼ね備えていると思う。

引用

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/08/30/kiji/20220830s00001173003000c.html

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661818331/

2:
そうわよ

4:
出たわね

6:
ヤネキ高みの見物楽しそうやな

7:
浅野のフォームは誰からも絶賛されとるな
伸び代ないし森友哉みたいな即戦力タイプやろ

8:
・SP
金本最近やたらと出るようになったけど金無くなったんか

9:
体格がいい…教えてもできないプロ選手…

ピンポイントすぎるやろ

10:
・SP
そうよね

15:
出たわね

18:
そうわよ!

19:
木浪のことかな
体大きくてもノーパワー

23:
>>19
木浪は矢野ドラフト一期生だからいないぞ

22:
中谷とか江越とかなんかな

24:
そうよね。

25:
梅野…

26:
打てるわね。打てる

28:
そうわね。

29:
金本「糸原は体小さくてもパワーある」

31:
金本「俺は吉田正尚を1位で欲しいと言った。でも就任して一週間もたってなかったので編成の高山が総合的に優れているというアドバイスに従った」

32:
ええやん

34:
今まで記事で見た浅野のタイプ

吉田正尚
平田良介
陽岱鋼
谷佳知
村田修一