softball-1354947_640
1:
阪神・岡田彰布監督が佐藤輝の打撃バッサリ「あのポイントでは打てないよ」柳田との自主トレが影響と推測
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ff441f0851b3fb584440ecde5044cb0b9b2f291

「あのポイントでは打てないよな…」
「あんだけ手が長かったら、ホントやったらもっと前で打たなアカンわな」
「(平田)ヘッドも言うてたけど、柳田と一緒にやってたからな。だから、オレらが言うてることと逆行するからなあ、はっきり言うて」
「柳田の打ち方は、引きつけて打つ方やからな。基本的に引きつけ過ぎて、それを(首脳陣は)やめろ言うてる方やからな」

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675290911/

2:

20:
後ろ捌きか前捌きか選手それぞれの個性やから監督やコーチが全員こうするべきで押し付けたらあかんやろ

22:
こいつ毎年言われてんな

24:
三振多い奴に前捌きなんか進めたら変化球クルクルで擦りもせんようになるで

25:
・SP
成績上がってるんだよな

28:
大山もフリーバッティング番長になってるよな
前で打つから飛距離だけ伸びて

29:
割れの立浪、前捌きの岡田

どっちが有能やろうね

32:
好きにさせて本人が困ってから指導しろよ

33:
>>25
OPS.800未満はちょっと・・・

34:
>>21
とぼしてる?🤔

36:
とぼとぼでワロタ

37:
今はストレート速いから前捌きなんかやってたら変化球見極められんと思うよ
岡田が前監督やってた時から10年以上経って日本の野球も進化してるからな

46:
とboss民ワラワラで草