softball-1354947_640
1:
 ソフトバンクから巨人に加入した松田宣浩内野手(39)が24日、移籍後初めて川崎市のジャイアンツ球場を訪れて自主トレを公開した。

 とても5月で40歳になる男とは思えなかった。松田はランニングやキャッチボールなどを行うと「よろしく!」と元気に大きな声を発して、新人合同自主トレに“飛び入り参加”。内外野のノックを一緒に受けた。大きな声を張り上げ、ドラフト1位・浅野(高松商)らルーキーに声をかけ、グラウンドには活気があった。

 「熱男さん、お願いします!」。ドラフト2位・萩尾(慶大)がそう声を発した。松田の本塁打後の“熱男パフォーマンス”は有名で、“熱男”は代名詞となっている。実は萩尾が本人に「松田さん」と呼んでいいか確認したところ、松田は「熱男さんでいいよ」、と答えたという。浅野は「みんな熱男さんと呼んでます」と説明した。

 ルーキーでも気さくに会話をし、和やかなムード作りをした松田。選手として輝かしい実績を誇るベテランだが、巨人でも存在感を発揮することだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a59cb07b8d41632eda4063473d4a047c134ed2dd

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674565453/

2:
ちょっと面白い

3:
寒い

4:
熱男って商標ソフトバンクホークスが持ってるんやないんか

5:
松尾???

6:
・SP
逆に松田さん以外になんて呼ぶ気やってん

7:
タカさん、ちょっといいすか?

8:
>>7
お?なんだなんだ!ゾロゾロ

9:

10:
・SP
亜細亜大で心壊された結果

11:
実際は寒男さんって言われてそう

12:
>>6
そらマッチさんやろ

13:
わいが想像してた熱男はあつお~↗
なのに実際はあぁっ↗ぉおお
でなんかもやもやする

14:
>>13
わかるわ
字面の印象と違うんだよな

15:
そういうノリはちょっと

16:
なんか巨人明るくなったな
良かったやんけ松田と長野とって

17:
割とたまに相槌であっつおって言うよなこいつ

18:
なにやってだ

19:
>>4
松田が退団する時にソフトバンクが許可したぞ

20:
浅野は熱男についたほうがええ

21:
イッチローみたいなコールのほうがかっこよかったよな
アッッ↑ツォォ↓って…

22:
アウトーって言ってるようにしか聞こえないんやが

23:
まつおおおおおおおおおお!

24:
松田、長野、中島の1軍ベンチログボ勢が3人もおるとかファンなら気が狂いそうやな