softball-1354947_640
1:
「明日来てくれ」という前日の“呼び出し”で、トレードが決まったことには気付いていた。自分を求めてくれたチームで頑張ろうという前向きな気持ちだった。
しかし……11月18日、砂田毅樹投手はDeNAの球団幹部から京田陽太内野手との交換トレードで中日移籍が決まったことを告げられると、話を聞きながら、涙が頬を伝った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d2eca1c9cb78dc9fc1096b35ff45abebeaed4b

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672289406/

2:
中日だからとはどこにも書いてないけど

9:
>>2

トレードには前向きだったが中日だと告げられ涙とあるんだが?

16:
>>9
普通は前日はその覚悟してたけど実際に告げられて現実になった時点で涙が溢れたと読み取るよ

5:
かわいそうに

6:
・SP
横浜からいらないって言われたから泣いたんでしょう

11:
前日「トレードか…どの球団でもがんばるぞ😤」
当日「中日😭」

13:
文脈だとガチで中日って聞いて泣いとるやん

14:
実際地元の日ハムなら泣いてなさそう

18:
>>14
砂田と清水優しい心でトレードしたらええのにな

17:
京田と同レベルとかすごい評価やん
球団の顔クラスやで

19:
キャプテンとトレードって名誉やろ

21:
赤紙かな