softball-1354947_640
1:
オリックス 山本由伸 球団最高額で更改 大リーグ挑戦にも意欲

プロ野球、パ・リーグで2年連続、MVP=最優秀選手に選ばれたオリックスのエース、山本由伸投手が推定で球団の最高額となる年俸6億5000万円で契約を更改しました。そのうえで、来シーズンのオフ以降の大リーグ挑戦について改めて意欲を示しました。

山本投手は岡山県出身の24歳。

6年目の今シーズンは、6月の西武戦で自身初となるノーヒットノーランを達成するなど15勝をマークし、史上初めて2年連続で最多勝や最優秀防御率など、先発投手のタイトル4つをすべて獲得しました。

また、最も活躍した先発完投型のピッチャーに贈られる「沢村賞」と、パ・リーグのMVP=最優秀選手にも、2年連続で選ばれました。

山本投手は、27日に大阪 此花区の球団施設で契約交渉に臨み、いずれも推定で、今シーズンから2億8000万円アップの6億5000万円で契約を更改しました。

オリックスでは、現役引退を表明した金子千尋投手が在籍していた平成30年のシーズンの、推定年俸6億円を超え、現時点では球団最高額となります。

3:

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672134988/

4:
島内「😡」

5:
5敗とか衰えたな

6:
やっすいな
そら出ていくわ

7:
やっすいなあ

8:
・SP
近藤より下やん

9:
ほんま日本って夢ないな
そらみんなメジャー挑戦するわ

11:
千賀は20億くらい貰ってるぞ

13:
来年100億もらえるし一年の我慢やな

・SP
14:
お得やな
倍は出さんと

15:
来年ポスで売りに出せば20億以上返ってくるだろうから大盤振る舞いやな

16:
とっととメジャー行け

17:
日本シリーズやプレーオフ含めたら結構投げてるし壊れないか心配やね

18:
安いなあ言うても25歳ルールの満額レベルやぞ

22:
>>18
今ってポスティングに満額とかあんの?
上限無しの25パーじゃないのか?

21:
言うて6億でも8億でも同じ生活になりそう

23:
藤浪が2年十数億円やろ?もう大リーグ挑戦しとけや

24:
FA宣言した近藤と比べたらあかんやろ
山本が国内FA宣言したら10億はいくよ

まぁメジャー行くから無意味な仮定やが

26:
メジャーに行けば5倍は貰えそう

29:
オリ史上最高の先発やね
もう来年年以降俸払えなくなりそう