softball-1354947_640
1:
【FIFAワールドカップ】カタールW杯で8強入りを果たしたポルトガル代表のエースFWクリスチアーノ・ロナウド(37)の周辺に不穏なムードが漂っている。決勝トーナメント1回戦(6日)のスイス戦で先発を外れたエースは準々決勝(10日=日本時間11日)モロッコ戦を前に練習を欠席したことに海外メディアは「論争は続く」と、動向を注目した。

スターの周辺が緊迫したムードに包まれた。韓国戦(2日)で途中交代に不満を訴えたC・ロナウドはフェルナンド・サントス監督にスイス戦(6日)の先発を外されると、代役FWゴンサロ・ラモス(ベンフィカ)のハットトリックなどで大勝。不機嫌なエースは歓喜するイレブンに加わらず1人でロッカーへ戻るなど、和を乱すような行動が問題視された。
 そんな中、C・ロナウドが試合翌日の練習を欠席。スペイン紙「マルカ」は「クリスチアーノの論争は続く」とし「ベンチだった選手はピッチで練習を行った。しかしクリスチアーノの姿はなかった」と報道。負傷ではないと伝えた上で「C・ロナウドの周りで起こることはすべて議論が巻き起こる」と指摘し、今後の動向に注視した。
 すでにC・ロナウドのパートナー、ジョルジナ・ロドリゲスさんが「90分間最高の選手を楽しめなかったのは残念」と先発落ちを疑問視し、妹のエルマ・アベイラさんはサントス監督への不満を隠さず「あとで多くのことを目にするだろう」と“報復”を示唆するなどスタメン落ちの大きな波紋が広がっている。

 世界的スターがサントス監督の決断や自身の処遇に不満を持ち、練習をボイコットした可能性もありそうだが、ブラジルメディア「グローボ」によると「ポルトガル連盟はC・ロナウドの詳細には触れなかった」と伝えていた。初のW杯制覇に向けてエースの動向が気がかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9f8e992b5d5bc92e3ae1c0f39b6663dc914fccb

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670509233/

4:
もう完全にメッシクリロナ論争に決着付いたな🥺

5:
たぶんアルゼンチン優勝するわ🥺

6:
やはりメッシよ

14:
・SP
もはやいないほうがいいまであるな

16:
マンチェスターに送り返せよ

19:
空中分解(一人のおっさんが暴れてるだけ)

20:
メッシクリロナを見てきた世代としてはこいつらの決勝が見たいから最後まで頑張ってくれ

21:
日本の元気が出る歌を聞いてもらおう

22:
なぜ出たがるんだい?

23:
どこが空中分解やねん
ロナウドだけやんwwww

25:
中東で家探しでもしてろよ

26:
クリロナの気遣いやろ
わざと雰囲気悪くさせて降ろしやすくしてるんやで

27:
ゴンサロラモスはハーランド超えるかもしれんわ
アーセナルはゴンサロラモス取れや