softball-1354947_640
1:
 

 今季本塁打と打点の2冠に輝いた山川だが、初めて規定打席に到達したのは5年目だった。ホームラン打者として開花したきっかけははっきり覚えているという。「2017年8月1日のスタメンの試合で無死二塁、2点リードの場面でなぜか右打ちしようと思って。でも初球をショートゴロ打っちゃったんですよ。その後ベンチの裏で渡辺直人さん(現楽天コーチ)に“お前ふざけるな。お前が狙うのは右中間への本塁打だろ。二度と当てに行くな”と。そして翌日、全部思いっきり振ったら3打席連続ホームラン打ったんです」と振り返った。続けて「そこからフルスイングしまくってたら8月と9月に月間MVP獲っちゃったんですよ。翌年も続けたらホームラン王獲ってました」と明かした。

 引用

2:

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668986648/

3:
このエピソード何十回も聞いた

4:
楽天決定か

5:
>>4
まーた

・SP