softball-1354947_640
1:
 初戦で日本に敗れ、勝ち点1で4位のドイツ。決勝トーナメント(T)進出はコスタリカ戦に勝ち、勝ち点4の2位で通過しかない。
「現時点ではっきりしているのは、ドイツは1位通過はできず上手くいって2位ということだ。当初は最善と思えなかったことが、もしかしたら良い方向になるかもしれない」と前向きにとらえた。

「その理由というのは、準々決勝で現時点でグループの首位に立つブラジルを回避できるからで、スペインがその運命を引き受けなければならなくなる」。
E組を2位で通過して決勝トーナメントに進出した場合、G組を1位で抜けることが予想されるV候補ブラジルと決勝まで当たらない組み合わせになることを強調した。

 一方で「こうした状況から、スペインのメディアでは陰謀の可能性が囁やかれている」とスペイン国内で噂があると指摘した。

 28日にスペイン紙「マルカ」が「スペインに首位で通過することの危険性」と題して「スペインはGL最終戦を前にして、本当に1位通過に興味を示しているのだろうか?」と報じた内容を紹介。
「この考えから導かれた結果が、スペインは自らを2位に日本を1位にするべくあえて負ける、もしくは引き分けるというものだ」
https://the-ans.jp/qatar-world-cup/285888/

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669773744/

2:
ブラジル回避

3:
まじ?

5:
森保ここまで考えてたのか?すげえ!w

6:
こういうのにはとことん負けると思うわ日本て

7:
そんなリスク負ってこないやろ

・SP
9:
日本もコスタリカにあえて負けたからな

26:
>>9
勝ってればスペイン戦負けるだけ2確定なのに😢

11:
イニエスタ「やれ」
スペイン「はい」

12:
ドイツの途中経過しだいだね

14:
コスタリカと日本で1.2ある?

18:
ドイツがコスタリカに負けそう

20:
日本とコスタリカが勝ったらGL敗退やしな