softball-1354947_640

1:
岡田阪神に“不安材料”が山積…ドラフトや補強戦略に他球団から疑問の声
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11191700/?all=1


「岡田監督からは具体的な選手についての要望はなかったようですが、野手は右打者が欲しいという希望はあったと聞きました。
実際に指名した野手は育成まで含めて4人全員が右バッターです。チーム事情を考えると理解はできますが、少し偏った印象はありますよね。
関西の高校生だと、左バッターの西村瑠伊斗(京都外大西→ヤクルト2位)を推す声も多かったですが、そういう事情もあって見送られたようです」(他球団の関西地区担当スカウト)

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668959621/

2:
スカウトは西村を推していたがどんでんの右打者が欲しいという要望に沿って森下1位になった模様

3:
阪神じゃ西村は育たないからどんでんに救われたやん

4:
まあ左の打撃型取ってもしゃーないやろ
サトテルレベルでもなけりゃ

6:
長打の右、巧打の左

阪神はこれよ

・SP
8:
>>6
言うほど森下に長打力あるか?

10:
阪神の2位では取れんかった訳やし1位で欲しいかというとうーんってなるしな

11:
門別西村内藤の選択肢やったやろうし誰取っててもそれなりにやるやろ

12:
どんでんスカウトに任せたって言ってたやろ

14:
>>12
右打者が欲しいという要望は伝えてる訳で選択肢は狭めてるよね

15:
他球団もだろうがヤクルトが西村澤井両取りは予想していなかっただろうな

16:
門別や内藤より上かと言われると微妙じゃないか?