softball-1354947_640
2:
谷繁氏は「今のもオーソドックスな攻めなんですよ。変化球でちょっと緩めに入ってインサイドでストライクをとって、またカーブを投げてインサイドにまっすぐに戻る。
緩急を使ったオーソドックスな攻めなんですけど、オリックスのピッチャーがインサイドを投げる時に怯まないんですよ」と解説。

さらに「セ・リーグのピッチャーだとちょっと甘くなったらどうしよう、村上の怖さが全面に出るので、ちょっとずつ逃げてしまう。
でもオリックスの投手はストレートにかなり力があるので、自分たちも自信をもっている。
結構攻め込んでくるんですよ。それを打っていないんですよ。
ホームラン1本は平野のフォークですから、ストレートを完璧に打ち返したのがない」と続けた。

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667081646/

8:
55本以降セも皆抑えてたやろ

10:
エスコバーがぶつけたあとしばらくスランプになったからな
インコース攻めはやっぱ重要やね

11:
対策:155キロでイン攻めます
は対策といえるんやろか…まぁ対策か

12:
7月くらいからそんな感じで攻めてたやろ
それでも打ってたけど55本の辺でゾーンが終わっただけや

14:
・SP
それやっても覚醒中はどこ投げても打ってたぞ
イン速球放り込まれたのが5打席連続や

18:
交流戦打撃成績

村上 打率.351 出塁率.507 6本塁打 長打率.702

25:
・SP
セの先発で155投げられる奴って誰や

27:
第1戦で打ってたら流れちがったやろな

28:
夏に打ちまくってた頃は投げる所がないとか言ってなかったか?

30:
つーかセリーグって155キロ以上の球投げられる奴ほぼおらんやん
オリックスなんて山本、宇田川、山﨑颯、ワゲスパック、バルガス全員160キロ近いしな

31:
基本ヤクルトの長距離砲相手になると逃げ腰配球になるのがセリーグバッテリー

32:
55号打ってからずっと打ててないなこいつ

33:
でもオリは小川とか石川とか典型的なセピッチャー全くうてないんよ
ちなオリ

34:
谷繁って話大きくしすぎだよな
そもそもこいつ55号打ってからセリーグですら抑えられまくってただろ

35:
抑えられてないやろ

36:
ヤクルトの打線がシーズン最後の方から冷えてるだけでは