softball-1354947_640
1:
ロッテ・安田は長距離打者?、中距離打者?谷繁氏「僕はどちらかというと…」

谷繁氏は安田の選手としてのタイプについて
「僕はどちらかというと中距離ヒッターだと思います。
ホームラン30本というより、20本くらいで打率3割くらいを目指した方が
いい形で打てるんじゃないかなと思いますけどね」と中距離タイプとみているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1a583da9dd85959724ef9d4c64bd9e8cd76e0e

27:
山崎武司「安田は高橋周平になれる素材」
ロッテファン「😅」



引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654396073/

2:
神宮なら30本打てるやろ

3:
どっちも無理そうだが

5:
そら中距離打者で育成してるし

6:
10本すら打てねえよ

・SP
7:
なおいまの安田は3割5本の福浦二世目標にさせられている模様

8:
3割打てる感じある?

10:
30目指さなきゃ20は行かないんでは

11:
今日の記事でこんなこと書いてるのか
どっちも無理だっての

12:
・SP
目指して3割20本とか打てるもんか?
そもそも今の安田がホームラン狙ってるとも思えんし

13:
まあ長距離砲ではないのは確かだな

14:
ほぼ全員角中タイプに育成するのがロッテの流行りやろ
選手の特性に合わせて欲しいわ

15:
妥協しろってこと?

16:
10本打ったことあるっけ?

17:
角中だぞ

19:
シュウヘイもそうなんだけどこういうタイプって30発打てる選手をめざして最終的に3割20本で完成すると思うんよ 初めから中距離ヒッター目指していいことなんてないよな

22:
安田なんて今季2年前に打った6本すら打てないやろ
藤原に関しては長打0のまま終わるんやろうけど

25:
マリンで20って結構きついやろ
パリーグはビジターでも箱庭少ないし

28:
.250 10本の打者という

29:
長距離タイプと中距離タイプで何かやること変わんのか

32:
3割20本て去年の牧やけどいけるんか?

38:
ロッテの育成が最悪なのは間違いないな
安田なんか素材は絶対いいんだから

39:
2021 杉本、岡本、山田哲、村上、鈴木誠
2020 浅村、中田、岡本
2019 山川、中村、浅村、松田、坂本、岡本、村上、山田哲
2018 山川、柳田、松田、浅村、丸、筒香、山田哲、岡本、鈴木誠
2017 柳田、T岡田

直近5年で30HR以上記録した日本人
長距離砲の定義にもよるけど割と難しいわな