softball-1354947_640
1: 2022/06/05(日) 11:27:53.68
ロッテ・安田は長距離打者?、中距離打者?谷繁氏「僕はどちらかというと…」

谷繁氏は安田の選手としてのタイプについて
「僕はどちらかというと中距離ヒッターだと思います。
ホームラン30本というより、20本くらいで打率3割くらいを目指した方が
いい形で打てるんじゃないかなと思いますけどね」と中距離タイプとみているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1a583da9dd85959724ef9d4c64bd9e8cd76e0e

27: 2022/06/05(日) 11:48:18.73
山崎武司「安田は高橋周平になれる素材」
ロッテファン「😅」

中日関係者って安田が好きなんだろうけどロッテファンのそうじゃない感が凄い

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654396073/

2: 2022/06/05(日) 11:28:42.85
神宮なら30本打てるやろ

3: 2022/06/05(日) 11:29:15.13
どっちも無理そうだが

5: 2022/06/05(日) 11:30:53.73
そら中距離打者で育成してるし

6: 2022/06/05(日) 11:33:38.44
10本すら打てねえよ

7: 2022/06/05(日) 11:34:06.63
なおいまの安田は3割5本の福浦二世目標にさせられている模様

8: 2022/06/05(日) 11:34:18.83
3割打てる感じある?

9: 2022/06/05(日) 11:34:44.97
いわゆる一つのシュウヘイタイプや

10: 2022/06/05(日) 11:34:55.89
30目指さなきゃ20は行かないんでは

12: 2022/06/05(日) 11:37:20.72
目指して3割20本とか打てるもんか?
そもそも今の安田がホームラン狙ってるとも思えんし

13: 2022/06/05(日) 11:37:26.44
まあ長距離砲ではないのは確かだな

14: 2022/06/05(日) 11:41:23.33
ほぼ全員角中タイプに育成するのがロッテの流行りやろ
選手の特性に合わせて欲しいわ

15: 2022/06/05(日) 11:42:23.10
妥協しろってこと?

・SP
16: 2022/06/05(日) 11:45:13.64
10本打ったことあるっけ?

17: 2022/06/05(日) 11:45:46.59
角中だぞ

18: 2022/06/05(日) 11:45:54.96
20って準長距離やろ

大山みたいなもんや

19: 2022/06/05(日) 11:46:08.16
シュウヘイもそうなんだけどこういうタイプって30発打てる選手をめざして最終的に3割20本で完成すると思うんよ 初めから中距離ヒッター目指していいことなんてないよな

21: 2022/06/05(日) 11:46:57.37
今の時代20本はもはや長距離じゃないとうてんやろ

22: 2022/06/05(日) 11:47:09.10
安田なんて今季2年前に打った6本すら打てないやろ
藤原に関しては長打0のまま終わるんやろうけど

25: 2022/06/05(日) 11:48:00.92
マリンで20って結構きついやろ
パリーグはビジターでも箱庭少ないし

26: 2022/06/05(日) 11:48:06.54
安田は身体能力低い系の打者だから難しい
といっても、低い系の岡本があそこまでなってるけど

中日の高橋周平もこれ
運動神経が悪い

28: 2022/06/05(日) 11:48:22.12
.250 10本の打者という

29: 2022/06/05(日) 11:49:21.72
長距離タイプと中距離タイプで何かやること変わんのか

32: 2022/06/05(日) 11:50:17.80
3割20本て去年の牧やけどいけるんか?