softball-1354947_640
1: 2022/06/14(火) 10:43:19.78


 2018年に自己最多の47発、翌2019年には43発を放ち、2年連続本塁打王に輝いた山川。「今はあくまで次の21号を打つことだけを考えています」とした上で、「50本打つには運というか、巡り合わせが必要だと思っています」と話す。2018年には47号を放った後にも、惜しい当たりが3本ほどあったそうで、「全てフェンス直撃。札幌ドームの高いフェンスの一番上に当たったのもありました」と振り返る。それだけに「40発はクリアしたいですが、50発はいけたらラッキー、と考えています」と述懐するのだ。

引用

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c33e5d48e7f83b03b9f802002c993980bd84cc

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655170999/

2: 2022/06/14(火) 10:44:08.83
でも君4-2で1ホーマーよくやってるよね

4: 2022/06/14(火) 10:45:06.69
岡本の完成

5: 2022/06/14(火) 10:45:12.50
聞いてるか銀次

7: 2022/06/14(火) 10:45:42.64
5打数5HR打て

8: 2022/06/14(火) 10:45:59.73
安打数も減らないだろ

9: 2022/06/14(火) 10:46:14.20
イチロー批判か?

10: 2022/06/14(火) 10:46:36.18
デーブ理論ですね
わかります

11: 2022/06/14(火) 10:47:03.37
札幌ドームゆるせぇね

12: 2022/06/14(火) 10:47:47.46
ほかのやつらがさっぱりだしな
5安打しても点はいるかわからん

13: 2022/06/14(火) 10:48:04.01
お囃子

16: 2022/06/14(火) 10:48:38.52
5打数1安打1HRじゃOPS.600しかないんですが

17: 2022/06/14(火) 10:48:45.01
まあ山川が単打打っても最低ヒット2本ないと返ってこないし

18: 2022/06/14(火) 10:48:50.36
ほんまコレ
打点をあげてくれる選手こそが神

・SP
20: 2022/06/14(火) 10:49:15.41
イチローも打率気にするのは辛いけど安打は増えるだけやから目標になる言うてたしな

24: 2022/06/14(火) 10:49:53.01
5の5のヒットより5の1のHRの方が山川ならできそうだしな

25: 2022/06/14(火) 10:50:09.21
野球見てると5-1 1ホーマーって案外ないぞ
ホームラン打ててる時は打率も上がる

31: 2022/06/14(火) 10:51:05.53
山賊ならヒットでええけど今の西武だとホームラン打たんと点はいらん

35: 2022/06/14(火) 10:51:42.17
ソロムランでコツコツ稼ぐ点は必要

37: 2022/06/14(火) 10:51:54.40
ゴキオタイライラ

38: 2022/06/14(火) 10:51:57.43
5安打ならそっちのほうが良いやろ
5打数2安打ならホームラン一本のほうがいいけど

39: 2022/06/14(火) 10:51:59.66
>>23
前田智とか井口もイチローバカにしてたやろ

40: 2022/06/14(火) 10:52:13.84
こんな自分勝手すぎる長打狙いとか立浪さんにガチで怒られるぞ