softball-1354947_640
1:
今だから明かせる。監督だった16年ドラフトで実は個人的には大山、小野に続く3位で源田(現西武)を指名したかった。

球団側の意向は才木。「長身で将来性もある投手」。推薦を聞いて、実際にスカウトから生の情報も収集した。「ストレートに力はあるのか」と確認すると、「あります!」という返答だった。その言葉を聞いて正式に3位で指名する方針が固まった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/04/kiji/20220704s00001173072000c.html

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656903970/

3:
スカウトいらんことすんなよ…

5:
小野が要らんかったやろ

12:
阪神が源田とっても糸原になるだけ

13:
2位小野で行ったなら源田で良かったのでは?

16:
源田的には可愛い嫁さん貰えたから関東で良かったな

17:
クソ有能

18:
阪神源田って京田程度で終わりやろ

19:
どーせ阪神だとセカンドショートサードをたらい回しにされる便利屋みたいにしか使わんからええやろ

20:
金本スカウトにしとけや

21:
なお吉田高山で高山を選んだ模様

26:
・SP
ドラフトのときだけスーパーバイザーとして来てもらえばいいんじゃね

28:
西武だから.270になったんちゃうの

>>28
上川畑はハムみたいなうんこ環境でも打てるようになってるし
社会人ショートは適応力が高い人が多い気はする

33:
打撃が良くなったの西武の指導のおかげやろ

34:
走り打ちだかなんだか矯正したの西武なんやろ

35:
才木とれて良かった
エース格になれる投手やし

37:
西武で誰かに教わったから良くなったんちゃうの
阪神ならだめそう

>>37
中野もそこそこはやれてるし関係ないやろ

39:
金本GM←つよそう

40:
後だしならなんでも言える

42:
金本って選手を見る目はあったよな