softball-1354947_640
1: 2022/06/13(月) 13:52:49.78
ノムさん「2番はバントや!リードが最重要や」
データ「バントはほとんど意味ない、リードもほとんど意味ない」

ラミレス「得点圏打率ガー、この球場での打率ガー」
データ「チャンスで打つ能力はない、特定球場での打率なんて打数少なさすぎて当てにならない」

ノムさんは勘違いおじさん
ラミレスはやってる感出すだけのエセデータ厨

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655095969/

2: 2022/06/13(月) 13:53:01.19
特にラミレス
こいつにはデータ派を名乗って欲しくない
ラミレスこそ昔の監督のようなデータの使い方をしてる

3: 2022/06/13(月) 13:53:36.51
得点圏打率とかいうオカルト指標

4: 2022/06/13(月) 13:54:54.91
野村はセルフプロデュースだな捕手論とかも

5: 2022/06/13(月) 13:56:24.92
ラミレスの後任は有能監督なんやろなぁ…

6: 2022/06/13(月) 13:56:34.47
素人の算定参考にするとか馬鹿まるだしやん

7: 2022/06/13(月) 13:57:14.43
でもラミレスは結果出してるじゃん

・SP
8: 2022/06/13(月) 13:57:16.27
指標最強球団ソフバン昨年4位
これで指標とか信じなくなった

9: 2022/06/13(月) 13:57:34.71
ノムはホームランがうてるだけのミューレン好きだったろ

10: 2022/06/13(月) 13:57:39.17
ノムさんはドジャース戦法って言ってその当時の最新データ采配がバント野球やったんちゃう