softball-1354947_640
1:
 ペナント奪回が最重要課題の巨人で、開幕ダッシュの立役者の一人だ。ドミニカ共和国出身の外野手は強力打線の一角を担っている。
 2014年から8年間パイレーツ一筋で、通算96本塁打、18年には23本塁打を放った。だが、年俸1160万ドル(約15億円)で迎えた複数年契約の最終年に当たる昨季は、途中加入の筒香嘉智が活躍したことで出番減。結局、107試合で11本塁打と低調な成績に終わった。来日までの経緯を、メジャー選手の代理人が説明する。
「昨年9月に30歳となった。大リーグでは伸びしろがないと判断され、好条件での契約が望めない年齢。昨年末からはロックアウトがあり、開幕するかどうかも分からなくなった。ならばと日本にラストチャンスを求め、年明けに巨人入りする運びとなりました」
推定年俸は2億5000万円。パイレーツ時代からは大幅ダウンだが、日本では高年俸だ。
「巨人は人気球団ゆえに大物外国人が不振だと、マスコミを含め、スケープゴートになりやすい。これまでもプレッシャーに押しつぶされた外国人は少なくない。大リーグ経験がなく、独立リーグから加入したウォーカー(年俸30万ドル=約3900万円)とともに、珍しく自前で取った外国人が当たっている」(元NPB監督経験者)。 
「パイレーツは弱小球団だったこともあり、優勝を争う環境に張り切ってプレーしている姿も好感が持てる」(巨人担当記者)。
 昨季とは逆に筒香がパイレーツで苦しむ中、出番を奪われた男がチャンスをつかもうとしている。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06051700/?all=1&page=2

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654506985/

2:
巨人で優勝争いする喜びを味わってほしいな

3:
意外なところでつながるんやな

4:
サンキューツッツ

・SP
5:
筒香が巨人入りしてポランコが横浜に行きそう

6:
筒香のジャイアンツ愛やね

7:
これても安くなってるんか280 28本とかで2億5千万だと微妙に高く感じるが。さらに高くなるかもしれんのやな

8:
単体じゃインパクト薄く扱われてそうだけどウォーカーのお陰で2柱の様な存在感になれてる
充分単体でもようやっとるけど

9:
「パイレーツは弱小球団だったこともあり、優勝を争う環境に張り切ってプレーしている姿も好感が持てる」(巨人担当記者)。

ナチュラル畜生がいて草

10:
ウォーカーの年俸安いんやな

12:
今の成績どんなもんや?

13:
意外な理由みたいに言うとるがポランコ来た時筒香に負けた男って散々煽られてたで