softball-1354947_640
1: 2022/01/13(木) 05:24:36.49
【阪神】佐藤輝明×高橋由伸氏 打撃失速の原因を由伸氏がフォーム実演&助言…スペシャル対談前編
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6c1b9e6fc2bd01e67ae68436fe373e50fa57c4

2: 2022/01/13(木) 05:25:20.53
輝「無理に打ちにいってしまったということが崩れた要因と思っているので。
やっぱり、ボール球を見逃すとか、そういうことが大事じゃないのかなと」

由「見させてもらってきた中で、その時期に感じたことを僕が実演しながら聞いてもらえますか」
(バットで実演しながら)
由「最初の頃は(バットを)高めに構えていても、こうやって(楽に背筋を伸ばして)スッと立てていたイメージ。
どちらかというと(膝を曲げて)重心が下がるタイプではなくてね。
それが夏場前から重心がこう(踏み込んだ時に右肩、右足に体重がかかり前のめりに)なってきて。その原因は分からないですけど。
タメも、いいときは(右足を着いてから)すごく時間があったんだよね」

輝「はい、ありがとうございます。いい時と悪い時との差はもう分かっているので。そこを改善していければなと思っています」

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642019076/

4: 2022/01/13(木) 05:27:42.85
こんなにいっぱい喋ったのに・・・

5: 2022/01/13(木) 05:28:46.61
もう全球団が攻略済や
オートアウトマンとして頑張ってくれ

6: 2022/01/13(木) 05:28:50.97
今季は期待させてもらいますよ

8: 2022/01/13(木) 05:29:05.44
イライラで草

9: 2022/01/13(木) 05:29:19.34
ん?

12: 2022/01/13(木) 05:29:58.52
フォームより速球しっかり当てようや

14: 2022/01/13(木) 05:30:13.93
リーグ違うからサイン盗みに関しちゃ特に何とも思わんかったけど、楽天生命パークで今年逮捕者も出してるしちょっと身の振り方くらい考えたらどやねん阪神ファンは

18: 2022/01/13(木) 05:31:08.54
こいつは去年前半みたいな活躍はもうせんやろ

19: 2022/01/13(木) 05:31:09.84
はい

・SP
23: 2022/01/13(木) 05:32:13.05
あんな体が固そうなフォームも珍しい
あれじゃ打てんわ

27: 2022/01/13(木) 05:33:01.60
選球眼だけかなあ🤔

30: 2022/01/13(木) 05:33:44.62
改善はできそうですか…?

35: 2022/01/13(木) 05:34:31.80
打者版藤浪

37: 2022/01/13(木) 05:34:40.05
キャッチボールができないぶつ切り会話の自尊心が強い若者あるある

40: 2022/01/13(木) 05:34:53.90
中谷と同じ匂いを感じる

44: 2022/01/13(木) 05:36:50.62
石橋貴明みたいなスイングやめろや
入団前から俺が言ってるのにまったく聞かないでこのざまよ

46: 2022/01/13(木) 05:36:55.15
これ言われたところでどう返すのが正解なんや
さすがにコーチもその辺は伝えてるやろ
阪神の打撃コーチなら何もしてない可能性あるけど

61: 2022/01/13(木) 05:39:45.85
>>46
分かってるのでーなんて突き放さず
そうなんですよねーと同調しつつどう改善するべきかをとりあえず聞き出しておく
実践するかはともかく録画してるところであれこれ言ってくれれば後で見返せるからな

47: 2022/01/13(木) 05:37:07.54
あんな点で打つバッティングじゃ率は無理や

48: 2022/01/13(木) 05:37:08.76
高橋は天才だから指導には向いてない

50: 2022/01/13(木) 05:37:13.55
村上様に目つけられたら最後や
もう悪さでけへんやろ