softball-1354947_640
1: 2020/08/24(月) 18:53:13.43
まずは「勝率5割のプレッシャーに打ち勝つ」ことが課題となるだろう。5割ラインを超えた戦いはこれまでとは違う次元の重圧がのしかかってくる。
この目に見えない敵を克服してこそ初めて優勝への挑戦権を手にすることができる。

クライマックスシリーズのないシーズンだけに、どのチームも目標はあくまで優勝だ。
頂点を見据えて戦う以上、まずは5割の重圧を乗り越え、さらにその先にある大目標に向けたモチベーションをチーム全体に掲げ、そして浸透させることができるかどうか。
これから始まる後半戦は、首脳陣にとって真価の問われる場面が訪れそうだ。

2: 2020/08/24(月) 18:53:50.56

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598262793/

3: 2020/08/24(月) 18:54:04.74
そんなに5割って意識するもんなん

>>3
今まで5割目前で力尽きてたからあるとおもう

4: 2020/08/24(月) 18:54:39.58
横浜を優勝させた人が言うと重みがあるな

5: 2020/08/24(月) 18:54:58.01
もう後半戦なの、速くね?

7: 2020/08/24(月) 18:55:30.51
まあ実際に暗黒期はいけるやん!からの急降下ばっかだしな