softball-1354947_640
1: 2019/12/26(木) 13:14:25.48
ロッテ今岡2軍監督「佐々木は触らない」/連載1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-12250620-nksports-base



引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577333665/

5: 2019/12/26(木) 13:17:11.88
フォーム完璧やからあんまいじんなくてええやろ
とにかく体幹鍛えることが重要

7: 2019/12/26(木) 13:18:54.87
何がヤバいんや?

13: 2019/12/26(木) 13:20:31.64
50イニング縛りして奥川がどんどん成長されて追い付けなくなってもいいのか?
1軍でローテーション行けそうだぞ奥川は

>>13
西武か楽天いけばよかった扱いされそう
どっちも文句ない大エースがおったし

>>17
今どっちも投手育成微妙やろ

14: 2019/12/26(木) 13:21:03.23
いい球投げるのと怪我しにくいのはまた別問題やろ

28: 2019/12/26(木) 13:23:57.09
栗山なら触ったのに

42: 2019/12/26(木) 13:26:54.87
まだプロで1球も投げてないのにもう壊れること確定しててかわいそう

48: 2019/12/26(木) 13:27:44.09
過去結構な高卒の目玉入ったけど
みんな潰した結果今のロッテがあるんや

・SP
51: 2019/12/26(木) 13:28:10.15
佐々木なんて久々に大物の勝手に育つ系のポテンシャル秘めた逸材やろ
どこ行ってもそこそこ活躍できるで多分
高校であんま投げてないし線もまだ細いからどこが取ってても一年目は基礎造りや

>>51
藤浪も同じような事言われてたわ

54: 2019/12/26(木) 13:28:32.09
最低3年はかかるだろ、あの身体じゃ
とにかく、ひたすら体作りだよ

56: 2019/12/26(木) 13:28:45.08
160キロ以上の剛速球とかどんなフォームでも靭帯ぶち切れ不可避でyそ
大谷もメジャーの剛速球投手もみんな手術してるし
佐々木もどんなフォームでもケガするわ

>>56
大谷は筋トレする時期が早すぎたみたいで股関節怪我しやすいみたいやな
原因は成長とまりきってなかったのにやったことやけど佐々木は骨の状態から成長がとまっているのでトレーニング問題ないらしい

62: 2019/12/26(木) 13:29:36.09
フォームかっこいいから変えないでほしいわ

65: 2019/12/26(木) 13:29:55.93
触らないのが正解や
好きにやらせるべき

67: 2019/12/26(木) 13:30:08.90
斉藤と今岡どっちが信頼できるかって話よ

68: 2019/12/26(木) 13:30:11.77
触らんでええ

86: 2019/12/26(木) 13:32:14.75
凄い説得力

88: 2019/12/26(木) 13:32:21.93
あのフォームから160キロ投げるとかロマンあるわぁ まぁ最初は体づくりだけでええやろ