softball-1354947_640
1: 2020/03/08(日) 08:29:02.53
谷繁「強打といっても打率はせいぜい3割。バントの成功率は9割」

2: 2020/03/08(日) 08:29:30.25
くせ者か強打者か「2番」が打線カギ握る/谷繁元信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-23070505-nksports-base

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583623742/

3: 2020/03/08(日) 08:29:54.33
川相

4: 2020/03/08(日) 08:29:59.49
捕手関係ある?

9: 2020/03/08(日) 08:30:57.07
得点圏にランナーいると投手がビビるとかそういう理由ちゃうんか分からん

10: 2020/03/08(日) 08:31:13.75
初回なら3番4番で30%得点圏ガチャ2回引けるからな

11: 2020/03/08(日) 08:31:36.72
バントで1割も失敗したらやる意味なくねーか
あと強打者なら出塁率4割近くある

12: 2020/03/08(日) 08:31:41.83
与田「ふーん、じゃあ2番京田!」

谷繁「」

13: 2020/03/08(日) 08:31:49.13
成功率9割のバント出来る奴がいない球団は?

14: 2020/03/08(日) 08:32:12.38
ヤクルトはバンと成功率6割くらいやぞ

15: 2020/03/08(日) 08:32:30.78
これはライバル球団に2番に雑魚置く采配させるための発言や

流石は名捕手谷繁

16: 2020/03/08(日) 08:32:34.65
1番が出塁する前提なのがおかしいんじゃないか

17: 2020/03/08(日) 08:32:35.56
>今季は誰が2番にはまるかが、打線のカギを握る。
要するにこれだろ

・SP
18: 2020/03/08(日) 08:32:38.33
そもそも1番が出塁しなきゃ意味ないよね

19: 2020/03/08(日) 08:32:41.63
ベストナインすら1回しかない奴のいうことは違うな

20: 2020/03/08(日) 08:32:43.77
せいぜい打率は3割→打率を基準にして四球を考慮してない
バントは9割→ヒッティングなら成功すればノーアウトでランナー2人たまるけどバントは成功しても1アウト2塁という条件の違いを無視してる

ホンマ何考えて発言してるんや

21: 2020/03/08(日) 08:32:51.98
>だが坂本は足も速くて併殺打が少なく、選球眼があり出塁率が高い。だから2番でも順応して打線全体として機能した。

分かってるやん

22: 2020/03/08(日) 08:32:54.91
1番の出塁率は高くても4割やん

23: 2020/03/08(日) 08:33:38.43
9割も成功するイメージない

24: 2020/03/08(日) 08:33:41.67
谷繁さんはアホ高校の江の川の中でもアホやったんやぞ

25: 2020/03/08(日) 08:34:06.29
バントより右方向に進塁打うてる2番の方が上位やん

26: 2020/03/08(日) 08:34:09.38
対戦相手「よっしゃ、2番でバントしたろ!」

28: 2020/03/08(日) 08:34:14.11
打てても3割やけどアウトなっても進塁打になるバッティングできるなら確率論でいうと割合大きくなるよね