softball-1354947_640
1:
全パ、近本の快挙を“お膳立て” 辻監督「ちょっと演出が下手だったかな」/球宴
https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20190713/npb19071323040009-s.html
球宴ならではの“お膳立て”が近本(阪神)のサイクル安打達成を呼んだ。全パは七回2死一塁の近本の打席で外野手が前進守備に。
中堅手の西川(日本ハム)は「ベンチでは絶対阻止と話していたが、外野席のファンに『前行け』ってめっちゃ言われた。圧力に負けて前進した」と快挙を期待するファンの声に押された。

 さらに外野からの返球を中継した遊撃手の源田(西武)も「三塁打でサイクルとみんな分かっていたし、外野も前進していたので」と、二塁を回って一度は進塁を諦めた近本が三塁へ再び走りだすのを待って緩やかに送球。
全パの辻監督は「ちょっと演出が下手だったかな」と冗談めかした。

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563030062/

2:
あのさぁ

5:
アシストがすごい

6:
これがファンのちからなんやなって

7:
監督工藤なら

8:
・SP
マジやんけ

13:
近本なんであそこでゆるめたんだろ、あの点差であの前進守備で

14:

これは3ベースにしたパリーグと記録員が悪いやろ

16:
近本は遠慮しとったな

17:
二塁打+エラー定期

19:
忖度どころじゃなくて草

20:
やるにしてももうちょっと上手くやれや

24:
まぁまだ見てないんやけどな
ゴーイングも江川と赤星出すならオールスターくらいトップでやってほしいわ