softball-1354947_640
1:
―鳥谷さんは昨季限りで現役引退。決断に至った経緯は。

 鳥谷「チームに自分が必要とされているかどうかが一番重要。体は元気だったので、まだまだできるという思いはあったんですけど、自分が勝利に貢献したり、負けの悔しさを味わったりとか、そういうタイミングがどんどんなくなっていった。引き際だな、と感じましたね」

 坂本「動きだったり、見ていて全然変わっていなかった。スパッと『引退』と聞いて、鳥谷さんの中で引き際のタイミングというのがあったのかなと。周りから『もう少しできるんじゃないか』という状態で辞められる選手って、なかなかいないと思うので、あのタイミングでビックリしましたけど、そこもかっこよかったですね。『負けた時の悔しさが感じられなかった』とおっしゃっていましたが、僕もずっとレギュラーでやってきたので、そうなった時に何か寂しさだったり、物足りなさだったりというのもあると思う。これはまだ想像できないですけど」

2:

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641003122/

3:
ん?🙄

4:
本音「3年遅えよ」

5:
ロッテ時代しか分からんけど阪神晩年はやれてたの?

7:
>>5
2017に少し復活したのが最後

・SP
6:
引退後のインタビュー読んでたけど鳥谷って苦労人すぎへん

8:
実は阪神の方の坂本ちゃう?

9:
(井口さんサイドの力があれば)もう少しできるんじゃ

10:
対談で全然やれてなかったなって先輩に言うわけ無いやろ

11:
🤔

13:
まあ流石にもう5年くらいクソじゃねーかとは言えんだろ

14:
・SP
2軍で打率1割台だったしなあ

15:
サードでお目溢しでGG取ったのが最後

18:
夜の三冠王

19:
しゃかもとは世渡りが上手そう

20:
なんで鳥谷と対談してんだよ
柳田かマーとすりゃいいのに

25:
>>20
坂本からの指名やからしゃーない

21:
鳥谷の守備が衰えたのって何年前から?

23:
>>21
2014年の後半からもう怪しかった

22:
余力を残して引退する=長嶋茂雄(打率規定打席到達者中最下位)
燃え尽きるまでやる=野村克也(新球団西武のパンダ)