softball-1354947_640
1:
 打撃面でもプロの厳しさを痛感する。高校3年時は夏の甲子園で史上最多となる1大会6本塁打を記録したスラッガーだが
「同じ140キロでもキレが違う。変化球も真っすぐだと思ったところから曲がったりだとか」とプロの投手のレベルは段違い。
金属バットから木製バットに変わり対応力も求められた。左腰が浮き、伸び上がる癖も「全然直ってない」といい
「打てると思って入ってきましたけど、現実を1年目から見ることができたのは良かった」と前向きに捉えた。

4:

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540261783/

2:
これがドラ1?

7:
清宮に次ぐ打撃だったのに

9:
まぁ三年は見てみんとわからん

10:
なぜ広島は坂倉という存在がありながらこいつをドラ1で獲ったのか
コンバート前提にせよそんなことするなら他球団に行ったほうが中村の為になったのでは

14:
高卒1年目でも本物なら30本も余裕

15:
もし清宮安田村上があの年の甲子園出てたとしたらどうなっててかが知りたい

16:
高校やきうも木星バットにしてラッキーゾーンも復活で切り替えて行け

19:
でも2割打ってるんやろ
18歳捕手なら及第点やろ

22:
あの3人と同世代だったのがかわいそう

23:
甲子園で確変起こしただけの奴がプロでも打てるとか自己評価高すぎ

24:
・SP
プロの球はhopupしてた…?

26:
逆になんで坂倉は高校時代無名だったのかやな

28:
小林とトレードしようず

29:
まだ金属打ち治してなくて草

31:
ここまで問キレなし

32:
今のところ去年のドラフトで一番の勝ち組ってどこ?

37:
得点数 2017→2018
東京 473→658 +185点
中日 487→598 +111点
巨人 536→625 +89点
阪神 589→577 -12点
広島 736→721 -15点
横浜 597→572 -25点

失点数 2017→2018
東京 653→665 +12点
中日 623→654 +31点
横浜 598→642 +44点
巨人 504→575 +71点
阪神 528→628 +100点
広島 540→651 +111点

得失点 2017→2018
東京 -180→-7 +173点
中日 -136→-56 +80点
巨人 32→50 +18点
横浜 -1→-70 -69点
阪神 61→-51 -112点
広島 196→70 -126点

素材ドラフトの代償は大きかった
即戦力なんていらないと息巻いてたファンもこの結果にはダンマリだし

47:
板倉くーださい

51:
あの3人はやべーな
1軍でホームランやし

52:
思った以上に時間かかりそうやな

53:
3年の甲子園だけの確変野郎じゃん

63:
清宮って化け物なんだな

65:
U-18の時点で既に怪しかったからな