softball-1354947_640
2:
阪神・近本「3番を打ちたい」切り込み隊長が転身宣言 来季は「ホームラン打って勝たせたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/764d3bfbffd654cfde7be053d7aec0ffc3a59eb0
今季は主に1番を打って178安打で最多安打のタイトルを獲得し、リーグ1位の91得点。
だが、来季は自らのバットで得点を稼ぐ考えだ。

「野球は点取りなので。僕のあとに打つ打者がつながらなければ、点にはつながらない。正直、3番を打ちたいなというのはあります。
勝たせてあげるようなバッターになりたい。これまでは得点、得点と思っていましたけど、ホームランをいっぱい打って、打点をいっぱい挙げたい」

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638895753/

4:
あっ・・・

5:
来年近本「僕が打っても前の打者が塁にいないと得点にならない。来年は1番で得点圏に進みたい」

6:
オリックスみたいなこと言ってんな

7:
なんで西川取りにいかないんや

・SP
39:
>>7
確かに選球眼出塁率お化けの西川(和歌山県出身)が一番やったら2番近本で即点取れるチームになるわ

11:
全盛期柳田レベルでも打点王とれんからな運の要素が大きいからこのままチャンスメーカーやってくれた方がチームにとっては有能やろに監督どうするんやろ

12:
まあ1番より3番っぽいタイプではある

13:
誰が塁に出るんだ

18:
はい5番糸原
5番木浪

20:
近本が3番打つならもっと長打打てるようにならんと

22:
オリックス時代のイチロー化してきてるやん…

26:
1番近本が出塁して3番近本が返せばええやん

27:
打率.313、出塁率.354の178安打やから「塁に出ても」っていう感じのバッターやないしな
得点圏打率.301で長打率.441でOPS.795