baseball_suburi
1:
 20日から各球団は当初組まれていたペナントレースと同じカードで練習試合を戦う。選手のコンディションや移動などを考慮し、両球団の話し合いで試合数の減少や試合開始時刻の変更はあるが、遠征などは当初の日程通りとなる。

 ただ、このNPBの対応策に対し、ソフトバンクのデニス・サファテ投手が17日に難色を示した。自身のツイッターで「これは本当に良くないアイデアだ。
チームはそれぞれの街に止まってプレーすべき。移動すれば、1人の選手がウイルスを他のチームの選手に広める可能性がある。それがMLBが全てを中止にした理由だ」と考えを綴った。

 これを受けてDeNAのスペンサー・パットン投手も反応。
自身のツイッターで「安全のためにシーズンは延期したのに、飛行機や電車で移動してホテルに滞在して、なおかつ(レギュラーシーズンの試合として)カウントされない試合を行うのは大丈夫だなんて。
僕にとってみれば、あまり納得はできない。矛盾しているような気がするね」と綴っていた。

3:
DeNA助っ人パットンもNPBの新型コロナ対応策に苦言「納得できない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00725301-fullcount-base

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584547229/

2:
何も言い返せんかったわ

4:
たしかに

5:
正論やろ
まだミニキャンプやってるほうがええわ

6:
もっと言ってやれ

7:
正論やな

8:
アメリカみたいに選手がかかる事態になったら詰むしな

9:
アメリカ人の空気の読まなさホントすき

12:
ロジハラ

16:
いや安全の問題でなくお金の問題だから

18:
YATTERU-KAN

19:
いや、客入れないだけで効果あるやろ

・SP
23:
サファテが言うのはムカつくがそのとおりだわ

24:
オリックスとかファンいないからホームでやるよりビジターのがありがたいやろ

25:
サファテ「喝だ!」
パットン「僕も喝ですね」

26:
ん~アメカスには「和」はちょっと難しかったかな?
ドンマイ!

28:
つうか客入れていいよってなるまで無観客でシーズンやればええやん
練習試合とかやるのなら

30:
またこいつらか
球界のご意見番になってるな

31:
>>28
それは金が入らんからアカンやろ

32:
安全のために延期してないからな

36:
阪神とオリックスで延々と試合やってればええんやな

38:
サファテって明らかMLBコンプあるよな

39:
どうせ出んやろお前

50:
ちなみにバンデンハークも同意しとる
学歴的にハーマンも賛成しそう