baseball_suburi
1:
2年連続最下位のヤクルトとオリックスが優勝したということは
今シーズン最下位の横浜西武が来シーズン優勝しても全然おかしくないということや

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638276945/

2:
高卒のスカウトと育成ガチって成功すればどこでも大正義になれる

3:
吉田とラオウと山田と村上がいるならね

5:
>>3
それを言うならオリは山本宮城やろ
高卒育成が優勝への1番の近道や

6:
中日と日ハムはしばらくかかるやろ

7:
Deは?

20:
>>7
2017年に優勝してるし今年も最初から外人と三銃士揃ってればぶっちぎりやったって言われてるやん

8:
横浜もメジャー帰りの抑えとホームラン王と投か打のDHC用意すればいける

10:
高卒は時間かかるけど、チームを優勝する戦力にするには1番の近道だよな
横浜もAクラスの時は筒香の存在があった

11:
ロッテはそういわれて70年だが?

14:
>>11
高卒育成力がないからや

・SP
13:
ロッテ40年くらい優勝してないんじゃ

41:
>>13
こういう自分ルールで優勝してないって思ってるヤツなんなんだろ

15:
(*^◯^*)?

16:
ファンではないけどロッテと横浜そろそろ優勝して欲しいよな

18:
横浜はあると思う
西武はどうなんやろな

21:
横浜は時間かかりそうだけど西武は何かのきっかけですぐ優勝しそう
平良先発にしたらすぐにでもAクラスいけるやろ

26:
>>21
というか数年前優勝したばっかだしな
まあ流出はえぐいが

22:
横浜は怪我が多すぎなのなんとかせんとな
東戻ってきたら今度は平良かいな

24:
エース1人とそこそこの勝ちパターンがあれば優勝争いくらいはどこも出来るやろ

25:
ハムも上沢伊藤おるしな

28:
弱いチームが優勝するときはメジャー級投手が出てくる
横浜にいるかな

32:
>>28
ヤクルト「10勝いないぞ

33:
二人で貯金20作るピッチャーいたらそら勝てるやろ
ヤクルトは知らん

35:
ヤクルトは元から躁鬱みたいな成績やし
オリックスも強くなりそうな予兆はあったからなあ