softball-1354947_640
1:
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bcb01575587ed5efda5452d9a9b6516805e41df

「SMBC日本シリーズ2021」の第6戦が27日、ほっともっとフィールド神戸で行われる。東京からの移動日となった26日、同球場で練習を行ったヤクルトは投手練習を“非公開”。第7戦に奥川恭伸投手(20)が先発する可能性もあり、高津臣吾監督(53)は緊張感を高めて20年ぶりの覇権を決めにいく。

 公開されたナイター練習の中で、先発陣は“極秘練習”となった。報道陣の受付開始時間には既に投手陣の練習が終了。第6、7戦に先発が有力な高梨、奥川や高橋も、笑顔で引き揚げるところだった。高津監督はこの意図を説明した。

 「(ナイターでの)動き始めの時間に合わせたのが理由です」

 試合を想定した時間での練習。これまでと違い、最低気温1桁が予想される屋外球場が舞台となるが、指揮官は「1日やって寒さに慣れるわけではない」と、それぞれのルーティンを優先した形だ。

 “煙幕”が張られたため、この日の調整は不明。ただ第1戦で好投の奥川は、25日にメディシンボールを使った練習など軽めのメニューで調整した。通常の登板2日前とは異なる練習のため、第6戦の先発はないもよう。ただ第7戦までもつれた場合、今季初の中7日で“奇襲登板”を仕掛ける可能性もあり、その場合は高橋がリリーフ待機となる。

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637962831/

2:

3:
高津さぁ

4:
高梨奥川で決まりやねw

5:
予告先発廃止したの意味なくて草

6:
ファーーーーーーーーw w w w w w w w w w w w w w w w w w w

7:
高津脇が甘いぞそういうとこや

8:

9:
バレてて草

10:
マクガフかもしれんやろ

12:
ということは今日はオリックス勝ちやね
明日の宮城奥川ってことか
同級生対決やん

13:
・SP

14:
なんでやねん

16:
山本由伸今シーズン3331球やぞ

もうヘロヘロやからワンチャンあるで、今日

17:
6戦目奥川当てて勝ちに行かないんか?
高梨じゃマンに一つも勝てんやろ

19:
高津ってこういうとこあるよな

22:
宮城奥川の投げ合いを見たいわ

25:
でも宮城対奥川は興行的には正解やろ

27:
うーんこの高津

28:
宮城の出来次第か

29:
全然バレてるやんけ
何がしたいんや

30:
これで今日奥川きたら面白すぎる

31:
実は宮城も山本も143試合投げ抜いたことないんだよな

32:
高橋先発せんのか