softball-1354947_640
1:
藤川「アウトコースは対応できてません」→原樹理首振ってインコース→打たれる

藤川「外角にスライダーいけばフライになると思います」→中村ライトフライ

藤川「石山は1球目そこ行くと決め球難しいですよ」→打たれる

実況「(3-1カウントで)山田は待球で無死満塁村上も有り得ますか」→藤川「いえ、山田選手なら高確率で仕留められます」→3ラン

藤川「ここはジョーンズ選手自由に振ってくるので危険ですよ」→ホームラン

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637893864/

2:
早く阪神でバッテリーコーチやれや

6:
藤川8和田2くらいの発言量で草

9:
藤川とか広沢とかリードに解説で疑問符つけて案の定打たれたりするの見るとやっぱリードって大切なんやなっていつも思うわ

11:
ベチャクチャベチャクチャずーーーっとしゃべってるから賛否両論ありそうだけど
言ってることはむちゃくちゃ当たってる

12:
藤川わかりやすいからすきやで

13:
解説の方が有能

14:
めちゃくちゃしゃべってて草

15:
直球ゴリ押しでやってた人間とは思えない

17:
巨人ファンなの?巨人のことになると盲目的に褒めちぎる気がする

28:
>>17
巨人ファンなのはyoutube見たら分かる

18:
昨日聴いてておっと思ったのは抑えは9時くらいな投げるのが1番やりやすいって言ってたことやな まぁマクガフは打たれたんやが

・SP
19:
結果論ばっかり

20:
そらもうつい最近まで現役やったしな

21:
赤星もしゃべり過ぎと思ったけど
こいつそれより喋るからな

22:
意識高い系解説

23:
決めつけた発言が多かったけど有能そうにも見えたな

24:
キャッチャーかよ

26:
コーチになって一球毎に指示出せばええな

27:
神定期

29:
中嶋監督にトーク力分けてやれよ

30:
そんな断言して大丈夫なんかよとハラハラする

31:
藤川は解説者の中で一番有能やと思ってる

33:
>>1
結構当たっとるやん

34:
有能すぎるやろ

35:
和田が困ってて草

36:
喋り方で誤魔化してるだけで案外無能だよな

39:
藤川って喋りとか表現の仕方が独特だよな
頭良いのか悪いのかわからん

40:
有能