baseball_suburi
1:
今季は.204、3本塁打と不調だったが、日ハムでは昨年まで4年連続2ケタ本塁打を記録。実績は十分だ。新庄剛志・新監督のもと若返りを図るチーム方針で自由契約となったが、獲得に乗り出す球団は間違いなくあるだろう。噂されるのが、巨人への出戻りだ。

「大田が日ハムに移籍したのは、高橋由伸・前監督時代です。原監督は、いまだに母校の後輩である大田への愛着が強い。手薄な外野陣を補強するためにも、うってつけの存在でしょう」(巨人・球団関係者)

だが巨人でどん底を味わった大田は、ジャイアンツへのアレルギーが強いようだ。前出のインタビューでは、こうも語っている。

〈巨人での8年間は、自分自身との戦いでした。もう二度とツラい思いをしたくない〉

本人が巨人への移籍を望まなとなれば……。トレード先として急浮上している球団がある。

「カープです。大田は広島県福山市出身。カープへの好感度は高いでしょう。広島としても、右の大砲はぜひともほしい。主砲の鈴木誠也は今オフ、ポスティングシステムを利用してのメジャー移籍が濃厚。鈴木の後釜として、同じ右打者の堂林翔太などが期待されていましたが実力不足なのは否めない。大田は適任だと思います」(前出・記者)

来季、大田はどの球団のユニフォームを着るのか。大砲の獲得を巡り、早くも水面下では争奪戦が繰り広げられているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ad29b37c0a95beb7accd346512d5074c04b9edb

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637637033/

3:
まあそらそうやろな
よりによって監督原やし

5:
でもオラついてお前のせいでつらい思いした人いるから追い出されるんやで

6:
巨人を出る喜びを味わってしまったからな

7:
岩本「パ・リーグでは厳しい」
大田「巨人は嫌」

だんだん絞られてきたな

30:
>>7
変化球クルクルでパは厳しいは草

10:
セリーグじゃ通用しないからパリーグの方がいい

11:

13:
セ・リーグはやめとけ

14:
ついで感覚でディすられる堂林

17:
こいつ単純にプレッシャーに弱いんじゃないかなって思い始めてきた
巨人がどうとかじゃなくて

21:
大田よ、横浜に来い!

22:
誠也の後釜に堂林っていうところが笑いどころ

・SP
23:
堂林とばっちりで草

24:
地元かつ鈴木誠也のいなくなる広島が最有力なんじゃね
年俸次第だけど

29:
カープが手を挙げたの

32:
野次がダメならセでも西側の2球団駄目じゃん

35:
あの大雑把なバッティングは横浜やろ

39:
太田て巨人で何あったん?

40:
ライトが抜ける広島にはピンズドやけど金額次第やろな

42:
松原以下の大田なんて必要か?

43:
カープピンズドだな

46:
広島は長野の扱いに困っとるからな

58:
>>46
長野ってまだ現役なんだ