moon_michikake11
1:
20日に開幕したプロ野球日本シリーズ「オリックス対ヤクルト」第1戦(フジテレビ系で放送)の平均世帯視聴率が関東地区で8・6%を記録したことが22日、わかった。同時間帯の前4週平均の6・5%を上回った。個人全体視聴率は5・1%。放送時間は午後6時からの239分間。初戦はオリックスが2点リードされて迎えた九回にサヨナラ勝ちして先勝した。関西地区は平均世帯視聴率が12・2%、個人全体視聴率は7・0%。

 また、21日にヤクルト・高橋投手が完封勝利をマークして、1勝1敗のタイとした第2戦(テレビ東京系で放送)の関東地区の平均視聴率は7・3%、個人全体視聴率は4・4%だった。午後7時から130分間の放送をカウント。関西地区は平均世帯視聴率が8・4%、個人全体視聴率が4・8%だった。(数字はビデオリサーチ日報調べ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/231806f0cf76c97dfea919a1e0de73e923982194

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637544623/

2:
低っwww

4:
思ってたよりは高いな
地味なカードなのに

5:
関西でも低いな

6:
>>1
連日好試合だったのにそれでこの視聴率はやばいわ

8:
明日以降も楽しみだ。

9:
オリックスとヤクルトにしてはよくやってるんじゃない?

10:
全試合BS1同時放送にしてはクッソ高い。しかも昨日はテレ東やろ

20:
>>10
あのさ、
BSって2%でも記事になるくらいの高視聴率だよ
そんなのサッカーワールドカップの本戦くらい

こんなカードBSでも見る人少ないよ

11:
不人気チーム同士だからね

12:
関西人はタイガース命だオリックスに興味ないからなあ
カバこと大山悠輔の方がラオウ杉本よりも知名度は10倍高い

14:
ひっくwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15:
やきうって意味あんの?

・SP
16:
悪くないじゃん
試合内容が面白かったのもあるな

17:
オワコンやきう

18:
今回
全試合 NHKBS1でも同時生中継

昨年 初戦はNHKBS1で放送なしで2桁、それ以外はNHKBS1と同時中継で1桁

一昨年 初戦~3戦まではNHKBS1で同時生中継で1桁、4戦はNHKBS1で放送なしで2桁

237:
>>18
BSの視聴率を足しても二桁いかないだろうな

19:
相撲の方が高そう

22:
やきうって日本人に避けられてるよな・・・

23:
Jリーグよりはるかにたけえな

36:
>>23
Jリーグと同じデーゲームだとNPBも1%連発なんよ

25:
上々だろ
5%下回らなければ上出来

28:
オリックスとかいう超不人気球団

29:
もう終わりやね

30:
巨人でも10%行かないんだろ

こんなもんじゃないの?

31:
オリックスとヤクルトで
巨人ソフトバンクと大して視聴率変わらんのは
試合内容かな?

32:
日本最強を決める決戦に興味あるのが国民の7パーセントしかいないんだろ?
終わりじゃん

33:
フジとテレ東ならこの数字はとった方だな

41:
試合内容としては面白い

45:
こんなもんを毎日熱心に報道してるんじゃテレビ離れ起きるわ

48:
野球ファンはみんなbs視聴だしな
これに1割以上上乗せされたのが実態視聴率といったところか
20%に届かなくて残念

50:
やきうにしては高いな

51:
2戦目分割かよw
それで7.3%www