baseball_suburi
1:
ヤクルト   0 0 0  0 0 0  0 1 1|2 
オリックス  0 0 0  0 0 0  0 0 0|0 


【バッテリー】
(ヤ)高橋 - 中村
(オ)宮城、吉田凌、バルガス - 伏見

【本塁打】
(ヤ)
(オ)
   
責任投手
勝利投手 ヤクルト 高橋 (1勝0敗0S)
敗戦投手 オリックス 宮城 (0勝1敗0S)

試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/ns2021112101.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000976/score



引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637501788/

7:
前年の両チームの成績も含めて
後世に語り継がれる日本シリーズになるのであった

10:
今日は随分盛り上がってるなあ

11:
セリーグ13連敗でストップ
セリーグ敵地20連敗でストップ

15:
久々だなセリーグ勝ったの

17:
好ゲームだし
視聴率ヤバそうだな

テレ東だし2%でどうよ

23:
オリックスファンは山本、宮城はセ・リーグにいないレベルのピッチャーとか言ってたけどセ・リーグなら並のピッチャーだったな

28:
セカンドリーグ返上なるか
高津名将の片鱗でてきてるな

29:
クララがたった
セリーグが勝った!

30:
明後日はオリ勝ったるし!

32:
7戦高橋で残り4枠
小川石川小鳥遊で東京 神戸で山本に金久保で竹槍突撃

33:
・SP
吉田尚って守備に着いても問題無いのかな

35:
日本シリーズTVでみてたけどCM無かったで
途中でニュースはあったけど

36:
バファローズ打線は大したことは無いな。迫力は感じない。ホークスが異次元に短期決戦に強いだけだな。

44:
檻打線は高橋、奥川だと打てないだけ
清水ランナーためたし、マクガフはまだ1アウトも取れてない

45:
四千頭身みたいやつも
途中までパーフェクトじゃなかったのか

46:
視聴率13%はいっただろ

47:
3年ぶりの日本シリーズ、面白いな!!!!!!

54:
ヤクルトが勝つには完封しかないね
抑えがあれじゃ先発が降りたら負け

57:
ヤクルトは東京で二つ勝たないといけない
2勝3敗で山本が出てくるのは絶望的すぎる

61:
ヤクルトが勝つだろ。オリックスは雑魚過ぎ

64:
ありゃー高橋続投かよオレたちのマクガフじゃあないのかよ
って雰囲気になってオリックスはジエンドだったな

68:
高津「この展開でマクガフ出す・・無理無理無理・・
高橋「最後まで投げますよ!
高津「ありがとう!・・でも明後日以降どうしよう・・

69:
①投手戦
②貧打戦

今年はどっちなんだ?

70:
セリーグでも勝てるんだな
ちょっと交流戦とは違う感じ
巨人のせいだけどもね

73:
奥川出すか?将来を目先の一年のために犠牲にするとは思えんけど。
開幕前から高橋で2・7十分行けるのは分かってるだろうに。

77:
サッカー代表みたく地上波追放にならないだけありがたい

79:
小池都知事退任に花を添えるため
ヤクルトに勝ってもらわないとな
#遊昇闘強

80:
セ・リーグ連敗ストップて
これ、ひとつのチームの不甲斐ない戦い、というか、たった1人の男が監督としてやらかした不可解な選択と決断がもたらしたものなんだけどな

81:
ヤクルト先発投手陣の成績
奥川恭伸(20) 18試合9勝4敗 3.26
小川泰弘(31) 23試合9勝6敗 4.14
サイスニード(29) 13試合6勝2敗 3.41
高橋奎二(25) 14試合4勝1敗 2.87
石川雅規(41) 17試合4勝5敗 3.07
高梨裕稔(30) 12試合4勝1敗 3.63
原樹理(28) 9試合3勝1敗 2.30

次は誰が投げるんだ

86:
今年のパリーグは本当に弱い
去年までの怖さみたいなのが全く無い

87:
オリックスはDHの打力ありきで打線組んでてギリギリの打力
DHが抜けるとさらに貧打がヤバくなる

副宗正杉

T岡田、安達、紅林、伏見、ピッチャー

吉田がレフト守備無理だとさらに悲惨

88:
ともちん最高\(^o^)/