softball-1354947_640
1:
宮本 でも今の若い選手は細かいことを言うと萎縮するんだよなぁ。幸いなのは、実績があるベテランで怠慢プレーを連発したり、首脳陣とぶつかってふてくされてるような選手がいなさそうなところ。アダム・ジョーンズは外国人だし、成績がダメ過ぎて影響が少なそうだし(笑い)。

和田 ハハ、そうですね。だいたい低迷が続いているチームにはそういうベテランがいますよね。それを見た若手も一生懸命にやらなくなる。悪循環で弱くなるんですよねぇ。

宮本 ベテランの悪いところを見ている若手は、自分がベテランになると同じことをやるんだよなぁ。長い期間、弱いチームの共通点。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202107210000028_m.html

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626838219/

2:

4:
ハムのことかな?

5:
どこの誰や

6:
中田西川中島大田「・・・」

15:
>>6
だいぶ一軍はええ掃除になった

7:

8:
どこのベイスターズの話だ?

9:
宮本がコーチできない理由がよくわかる記事やわ
ヤクルトでパワハラまがいのことしてたんやろな

10:
昔のヤクルトもそんな感じやった

・SP
11:
どこのハム

12:
安達もこれになってきた

13:
松山竜平さん

14:
Tさん?!

32:
>>14
あいつは技術とかメンタル含めて若手側だししゃーない

16:
北海道日本ハムファイターズじゃん

17:
はっきり言えよドラゴンズだって!

18:
まるで見てきたような口ぶりですね……

19:
宮本のことを言ってるの?

20:
ジョーンズはベンチじゃむしろムードメーカー

21:
実感がこもりすぎで草

22:
ヤクルトは昔からベテランがきちんと人としても正しい姿みせてたからな

24:
横浜時代の村田

39:
>>24
やばかったときのベイス時代の村田は若手やん

26:
ハムは万波野村ラインでこの悪循環断ち切れそうだからギリギリセーフか?

48:
>>26
高濱と浅間も来て一気に変わったわ