baseball_suburi
1: 2021/03/28(日) 02:01:59.19
谷繁 (MBSラジオ中継)
「ヤクルト打線より阪神打線の方が淡白そうに見えるけど、阪神はそれぞれの役割を理解して仕事をしてる。
一方のヤクルト打線は分散してしまってる。
青木 山田 村上 内川この4人が同じ方向を向けてない。4人とも好き勝手に打ってるだけ。
4番の村上はそれでいいが、他の3人はもう少しチームの為にプレーして欲しい。
山田はチームキャプテンで青木内川は大ベテラン。この3人が好きに打ってるとチームはまとまらない。
スタメンの多くがベテランでこの有様だと勝利も未来もない。」

ー去年最下位でしたが今年もベテランに頼る?
谷繁
「僕が監督をやってた時に似てますねww
僕の時もチームは弱い割にベテランが数多く試合に出てたんでね。チームが勝てないとどうしてもベテランに頼ってしまう。」

ーその点阪神は上手く世代交代ができた
谷繁
「村上と山田がいるから青木だけ残して他のベテランは使わないというのも1つの手ではあるけど中々できない。」

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616864519/

2: 2021/03/28(日) 02:02:28.79
ラインを超えた煽り

125: 2021/03/28(日) 02:20:08.60
そらそうよ

126: 2021/03/28(日) 02:20:16.75
川上のYou Tubeで真中が奥川はGWくらいに合わせて調整してるいってたから開幕ローテ入ってんのは驚いたわ

127: 2021/03/28(日) 02:20:21.22
高津もこれには苦笑い

132: 2021/03/28(日) 02:20:45.95
神「内川、青木、山田、坂口の内1人を全盛期に戻してやる」
←誰選ぶ?

141: 2021/03/28(日) 02:21:48.33
>>132
山田やろ
これは間違いない

143: 2021/03/28(日) 02:21:57.54
>>132
そら山田が圧倒的やろ

145: 2021/03/28(日) 02:22:20.27
>>132
山田以外あるか?

137: 2021/03/28(日) 02:21:16.53
どちらにせよ近い内に引退しそうな野手ばっかりだからその内野手ドラフトしなきゃいけなくなる
その時に長打力ある奴らどれだけ確保できるかや

・SP
139: 2021/03/28(日) 02:21:33.16
真中
宮本
稲葉
ペタジーニ
古田
岩村
ラミレス
土橋

せめてこの頃の打線帰ってきてくれ

140: 2021/03/28(日) 02:21:46.96
別に投げれるなら使えばいいだろ、
奥川は

142: 2021/03/28(日) 02:21:52.20
弱い投手を補うために投手中心でドラフト戦略立て続けたにも関わらず投手は強化されず、その間野手も年々層が薄くなり
現場にも編成にも余裕が無いってのは誰が見ても分かるし、現状的にも将来的にも相当ヤバい状況だわな

144: 2021/03/28(日) 02:22:11.80
なにわろ

146: 2021/03/28(日) 02:22:24.39
まあヒット打ってバントしてって野球じゃ神宮じゃ無理なんだよね
チームバッティングとかいうけど進塁打打って内野ゴロの間じゃ1点とってもね

147: 2021/03/28(日) 02:22:34.24
ただでさえ弱いのに外人来てないしクソ雑魚打線になるのは当たり前やん

150: 2021/03/28(日) 02:22:48.28
中山ってどうなったんや?

156: 2021/03/28(日) 02:23:26.01
それっぽい言葉使ってるけど、こいつらは打つ事がチームのための仕事だろ
他に具体的に何するんだよ

159: 2021/03/28(日) 02:23:47.35
塩見
武岡
外国人
村上
外国人
濱田
内山
長岡

そのうちらこんな感じになるから

160: 2021/03/28(日) 02:23:51.39
田口通算は阪神相手に強いけど最後の方は普通にボコられてたよな

163: 2021/03/28(日) 02:24:07.66
まあ今年も中継ぎが火の車で大変そうやなっつーのは感じたな
143試合持たないやろなあ
早々の学徒出陣がありそう

164: 2021/03/28(日) 02:24:13.40
1番から8番まで村上のような選手並べたい