softball-1354947_640
1:
どんでん
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a6fe9be516ca3c52ce124ca38919f8937245a54
 阪神、オリックスで監督を歴任したデイリースポーツ評論家・岡田彰布氏が6日、甲子園で行われた「JERAクライマックスシリーズ ファーストS セ」で本紙の解説を務めた。攻撃面での分岐点となった五回無死一塁からのヒットエンドラン失敗について、「オリックスの時の日本シリーズを思い出したよ」と語った。

 五回、ここまで菅野に対し1人の走者も出せていなかった阪神打線は、先頭のマルテが左前打を放って出塁した。そして続く糸原の2球目、マルテは一塁からスタートを切った。しかし巨人バッテリーはウエストし、マルテは二塁手前で悠々とアウト。完璧に読み切られ、岡田氏は「オリックスの時の日本シリーズを思い出したよ」とつぶやいた。

 1995年のオリックス-ヤクルトの日本シリーズ。「初戦で最初に出したサインを古田に読まれてな。完璧に外されて失敗したんよ。すると仰木さんもようサインを出さんくなった。シーズン中とは違うサインにせなあかんかったり、色んな影響が出てまうんよな」と回顧した。

3:
由伸
https://hochi.news/articles/20211106-OHT1T51080.html?page=1

【高橋由伸ポイント】点を取った後が大事になる。1点リードの5回裏、先頭のマルテに左前安打を許した。直後、糸原の2球目、1ボールから二盗を阻止。
捕手・小林が阪神ベンチの異様な動きを事前に察知したのだろう。ナイスプレーだった。

4:
解説由伸&藤川
no title

23:
矢野(エンドランや…w)
小林(エンドランやろなぁ…)
糸原(ウエストしてくるやろなぁ…)

35:
球児「バレバレでしたね」
由伸「阪神ベンチが異様な動きしてた」
矢野「何でバレたんや…ハッまさか?!?!?」


うーんこの🧐

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636205329/

27:
>>3
由伸が小林褒めるのなんか草

10:
>>4

バレバレだっただけじゃねーか

13:
>>4

答え出てるやんけ

90:
>>4
ばれてて草

129:
>>4
話終わってるんだよな
これ矢野はどう答えるの?

136:
>>4
遠方からバレバレならもう終わりじゃん

・SP
191:
>>4
バレバレで草

5:
解説席から見ててもわかりやすいんだからそりゃバレるわw

7:
やめたれw

11:
??「サイン気づかれた!どうしよ!やばい!」

14:
うーんこの矢野🤭

24:
小林にイチャモンつけたらアカンすよ!💢

30:
そもそもエンドランくらいサイン変えとけよ

31:
なお、矢野

32:
シーズンでもたまにウエストして大抵何もないけど今回はピッタリ当たったんやろ

36:
>>35
あーあ

37:
普通CS前にこういうサインプレー練習するものだろ

39:
どんだけ分かりやすい動きしたんだ

40:
要するにバレてただけやんけ
なんで矢野は騒いでんの?

46:
あの場面でせかせかサイン出してたら盗塁かバントかエンドランくらいしかないししゃーない
ベンチワークのミスや

47:
あかんですよ!w

50:
古田と同じことやった小林すごいわ