softball-1354947_640
1:
スポーツライター 赤坂英一 さんの取材
「達川さんがソフトバンク行ったんで、取材してたら
 『やっぱ外から見てるのと中に入ってみるのとじゃあ違うのう。パ・リーグやばいぞー、どこも強いわ-、言うほど戦力差ないぞ、ほんとうに
 楽天やオリックスがあんなに手強いとは思わんかったわ~。楽天もオリックスも下手したらあのまんま走っていきよるぞ~』
 って焦ってました。セ・リーグとかみたいに強弱がはっきりしてないそうです」

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20170421063000

8時にセットしたら聞けます

引用元: ・https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492733363/

2:
ロッテってパじゃなかったっけ?

4:
達川の基準だと去年の最下位と5位があんなに強いとは思わんかったみたいです

5:
オリックス、楽天、西武、ソフトバンクの混パ見たいわ

6:
楽天の強さを去年の段階で見抜いてたラミレス

7:
強いっていうか勢いあるだけかと

8:
横浜と楽天の日本シリーズあるかもな

28:
>>8
楽天はともかく…

9:
優勝候補にあげられるくらいの戦力はあるからなオリも

10:
オリは確変やろ

11:
そんなん交流戦の時点でわかっとるやろ

13:
オリックスはともかく楽天は本物だな

14:
今のハムは煽り抜きで2軍レベルやろ

16:
>>14
そら半分以上二軍の選手だからな

15:
達川ってお世辞なんかも言うんやな

18:
パリーグずっと見てたやつも首傾げてるからしゃーない

・SP
19:
確変なのは楽天だろ
中継ぎの登板数がおかしなことになりすぎ

23:
>>19
いうても日程ガバガバやし勝ってるからしゃーない

20:
少なくともセリーグとパリーグの実力差は深刻
パリーグ上位とまともに渡り合えるのは横浜くらい

30:
>>20
今年も交流戦でSBが稼ぎまくるんやろな

24:
ロッテただでさえヤバイのに更に大地に冷却期間の気配が出てきた

27:
楽天はこないだの森原のサヨナラ負けを
乗り越えれるかどうかじゃないかな。
オリは先発、西武は後ろが良いから、
それなりには勝つんでないかね。

31:
セは広島1強だと思ってるってことか

33:
オリが強い

34:
「しかも残り6試合はホームゲームといういい流れだった。ファイターズから1勝、イーグルスから2勝の3勝3敗でいければと考えたが、
まさかイーグルスに3タテを食らうとは……。ホークス、ファイターズとのカードも3連敗だったが、その2チームと比べてもイーグルスが最も手強い相手だった。
このチームには勝てないなと感じた」

41:
>>34
そもそも3チーム相手に3タテ食らってるのが以上なんだよなあ

35:
オリックスを2位に予想してた江本は有能

38:
セリーグ基準で外から見てたらそらそうなるよ