softball-1354947_640
1:
https://news.yahoo.co.jp/articles/84a45fc7ca3a068e34df0b4c0c7c96b72d097c80
今週の6試合で阪神が連勝を続ければ、まだ逆転の可能性をつなぎ留められると思っている。もう諦めているファンもいるかもしれないが、少なくともプレーする選手は、最後まで諦めないで戦う義務がある。そんな気持ちでスタメン表を見たとき、ガッカリした。

背中の張りを訴えた大山が、スタメンを外れた。詳しいことは分からないが、練習には参加していたと聞いた。大事を取っての欠場ということらしいが、クビをひねってしまった。
前日の月曜日は移動日とはいえ休養日。私が古い人間なのかもしれないが、休養日にはコンディションを整える時間を作れる。その翌日に主力選手が大事を取って休むというのは、ひと昔前には考えられない。

ケガの具合にもよるが、本人が出場を直訴したなら試合には出すべきだろう。それが主力選手の義務であり、責任でもある。この後のCSが控えているため、無理はさせたくないのだろうが、それが主力選手の扱い方であり、教育にもつながると思っている。

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634047011/

3:
阪神ファン的にはどう思うの?
やっぱ大山つまらんやつやと思うの?それとも宮本アホハゲと思うの?

7:
?

10:
金本チルドレンなら休んだらいかん?
骨が折れても肩が壊れても試合に出るべきや?

17:
佐藤ブーストしろ!

21:
宮本くんがヘットコーチ時代に無理矢理出し続けた山田くんの成績はどうでしたか?

23:
こいつが来年からコーチをする球団があるらしいな

・SP
26:
大山の方が通算本塁打多いのね

>>26
宮本の19年<大山の5年とか言うのやめてやれよ

27:
全盛期の金本並みの身体じゃないと無理やろ

29:
高津が有能じゃなくて
宮本ヘッドが無能すぎただけやったのか・・・?

30:
というか阪神で2年連続で20本打てる生え抜きなんて何十年ぶりなんだから大事に使うのが普通や

33:
宮本さんは立浪政権に入るのか

44:
うわぁ
こいつぜったい指導者には向いてないわ

45:
今年はフィジカル万全じゃないからなあ、抹消もあったくらいやし。

47:
とにかく佐藤引き当ててほんま良かったな阪神
他にサード守れるやつ居らんやろ

55:
宮本は指導者向いてないやろ本拠地が神宮なのに小技ばかりさせるし

57:
阪神がしっかり選手のケアをしているのとヤクルトがぬるま湯なのとは全く別の話やからな 

60:
まあ優勝かかってる踏ん張りどころで何休んでんねんって思う気持ちはわからんでもない

74:
ヤクルトから逃げ出した宮本が何言っても説得力ないよね
しかも、ヤクルト優勝争いしてるし

75:
結局自分たちの経験してきたそのまま生きてきているとこうして感覚の違いが生まれるんだろうなって

77:
立浪「素晴らしい理論」