baseball_animal_kuma
1:
前夜のそんな打倒巨人に対する言葉について、さらに聞きたくて2戦目の試合前に声をかけたのだった。

 「もうね野球の枠を超えた“東対西”の話なんですよ。育った地域や環境に根付いたもの。
例えば若い子が誰々選手のファンっていうのも、親が(阪神か巨人のどちらかの)チームのファンだったことが影響している場合がある。
ずっとそういうものが積み重なってきている」

3:

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558067420/

4:
偉いまた大げさな話になってるな
そういうものなんか
藤川も20年やってそれがわかった言ってるしワイも20年ぐらいプロ野球見たら分かるんかな

5:
阪神ファンは阪神が勝つのと同じくらい巨人が負けると嬉しいからな

6:
関西にも巨人ファンいっぱいおるけどな

7:
巨人ファンの藤川球児らしい

8:
西日本代表を自負すんならもっと頑張れや珍カス

9:
最近の阪神ファンは巨人はかなわない相手認識で広島ヤクルトDeNAに負けたほうが悔しがるけどな
ここでもそうじゃん

21:
>>9
それは一面的な見方やわ
優勝目指すなら今は強い巨人避けた方が効率的ってだけで一勝の価値は全然違う
経済効果とかだいぶ違うと思う

10:
1999~2019まで野球見てもなんで阪神がデカい顔してるのかは多分わからんと思うぞ

11:
セカンドリーグごときがw

・SP
13:
阪神にとってはそうかも知れないが
巨人は別にそうでもない

14:
西の四国出身の巨人ファンが言うても

16:
実際はライバルってより
ジャイアンが巨人で
阪神がスネ夫みたいな関係だろ

24:
>>16
これ

17:
煽ってるのはテレビだけ

18:
東が巨人に移籍?

20:
巨人と阪神なんてプロレスやん


22:
東vs西とか言うのは野球に限らずみんな西の人ばかり

23:
一理ある
巨人ファンは意識してないだろうけど巨人戦になるとざわつくわ

26:
巨人ファンの阪神選手と阪神ファンの巨人選手多すぎやろ