baseball_boy
1:
逆転Vを狙うヤクルトは9日の首位阪神戦(甲子園)に大勝。カード勝ち越しで2・5ゲーム差に迫る一方、トラとの遺恨はさらに深まった。

 両軍は数年来、死球を巡るトラブルが絶えない。この日も先発高橋が6回に阪神・原口に2打席連続の死球をぶつけると、原口がマウンドに向かいクレーム。直後の7回に原口とバッテリーを組む左腕岩貞から、内川と青木が立て続けに死球を食らうと、グラウンドに不穏な空気が漂った。

さかのぼること2カ月前、7月6日の前回3連戦(神宮)初戦では、阪神のサイン盗み疑惑を指摘した村上に対し、罵声を浴びせた矢野監督ら阪神首脳陣に高津監督が激怒。グラウンド上で審判を挟み、怒鳴り合った因縁も加わっている。

 ヤクルト関係者はこの日の試合後、「7月の件は許していないよ。今日も試合展開と関係ないところで当てられたし、『アイツら何なんだ!』と憤る選手は多いね。やられたらやり返すのがこの世界だよ」。ここまで阪神戦は5勝11敗2分けと負け越しているが、リベンジに闘志を燃やす。

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/210910/bas2109100003-n1.html

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631295571/

2:
これ見ると巨人阪神はプロレスなのがわかる

8:
矢野と高津って同じ大学やろ?

11:
矢野と井上の反応がすべて
あれで、ああ…ってなったわ

12:
>やられたらやり返すのがこの世界だよ
なら問題無いやん
先に当てたんやから

13:
もう高津と矢野で殴り合いしてお互い仲良くならんか?

18:
わざと当てたらアカンすよ!

20:
村上に罵声浴びせた矢野に高津が激怒って勘違いもええとこやろ
ヤクルトベンチのヤジに村上が乗っかって矢野が激怒して高津が逆ギレしたんやろ

22:
ヤクルトは基本的にずっと喧嘩っ早い
球団の体質がおかしい

25:
言うほど疑惑か?

35:
やれやれ

36:
バレンティン…お前と戦いたかった…

・SP
37:
当てられる前に当てましょう!

46:
ヤクルトは阪神戦の鬱憤をBクラスにぶつけてくるのやめてもらっていいですかね

48:
阪神ファンはネタかどうかわからなくなってきた

・SP
62:
Z-小川「阪神はちょっと多い」

67:
阪神ヤクルト
オリ西武

68:
阪神とヤクルト、どっちがリーグ優勝の回数が多いかで決めればよくね

86:
>>68
対戦成績でええやろ

69:
ヤクルト最下位予想でようやりすぎ

76:
上田見てたらあの球団色々察するよね…

81:
この二球団の争いで他の球団やファンはどう思ってんの
阪神の味方いなさそう

90:
阪神巨人はプロレスで阪神ヤクルトはガチ

91:
燕打線だけあって雛が出て打ちだす