baseball_woman3_yellow
1:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-11280071-sph-base
楽天・石井一久GM(46)が27日、FA移籍による人的補償制度に疑問を投げかけた。
この日、ロッテから国内FAで獲得した鈴木の入団会見に出席。
その後、ロッテに提出するプロテクトリストについて聞かれ
「ウチもある程度、選手層がだんだん厚くなってきて、手放したくない選手もいる。
FAのルールがもうちょっとしっかりしてほしいというか、フェアじゃないというか」と話した。

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574892173/

3:
煽りの天才

6:
となればドラフトの権利やな

9:
どうせ金銭だから安心しろ

10:
ロッテ楽天金銭トレードでええやろ

11:
なお涌井を欲しがる模様

12:
楽天式プロテクトが成立する球団が言うのか

13:
薄いから持ってかれたくないんやろ

15:
煽り抜きで楽天のプロテクト外でまともなっておらんやろ

16:
ならキンセン選手で実質トレードにしよう

18:
西巻とかいうセルフ人的補償

20:
強奪した選手をプロテクトしてるだけじゃん

21:
巨人と楽天が阪神とソフトバンクを誘って「人的補償なくそう」って動いたら変わるんちゃうか
原も似たようなこと言ってたし

・SP
22:
それを無くすならメジャー方式取り入れるしかなくなるぞ

23:
大地ってBやろ
Bなら流石に選手持ってくやろ今江岸浅村はAやったから金

24:
フェアじゃないってどういう意味で言ってんのこいつ

・SP
25:
楽天が獲らなきゃロッテも獲らなそうだけどな
ロッテ枠空けないと外人Pとれないし

28:
枠パンパンやしロッテは金銭やろうな
楽天式プロテクトもあるし

29:
巨人みたいになってきたな

36:
仮にもメジャーリーガーなら日本のFAは取られ損なことくらいわかるやろ

41:
金銭でええやろ

43:
美馬もBか
もう申し合わせで実質トレードにみたいになるやん

49:
こういう事言うなら代案も出せよな

52:
そのうち野球を9人でしかやらないのはおかしいとか言い出しそうだな

59:
補償無くなったら西武が十数年で崩壊するがどうするんや

60:
しゃーない
石井さんの思いを汲んでここはお互い人的なしにしよう
ちなロ

63:
フェアって公平って意味だぞ