moon_michikake11
82:
ヤクルト石川

中日 5回1失点
巨人 6回1失点1打点
中日 5回2失点
巨人 6回1失点

4試合0勝

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630584287/

25:
冬のビエイラ

30:
マクガフじゃアカン
優勝するには絶対的抑えが必要

31:
マケガフwwwww

44:
>>34
マクガフは抑えとしてはあまり絶対的な感じないしな
1点くらいならなんとかなるんじゃないかと思った

35:
打率半分くらいの中田がスタメン、干されてる中島は納得してるの?

36:
甲子園は原巨人が3連勝だろ

岡本 丸 ウィーラー 矢野という 試合に貢献する強打者がいる。

38:
中田のとこ代打出した意味がわからん。打たせとけよ

40:
亀井なんか開幕戦でしか活躍してないのにいつまで使ってんだよとっとと二軍に落とせ

41:
ビエイラはたまにはこういうのが無いと
オフにはメジャーに持っていかれる

63:
>>45
脅迫采配でもあり相手チームへの恐喝采配でもある

46:
いやもうビエイラはメジャーにロックオンされてるだろ

47:
あの巨人の試合結果なのに100スレもいかないのかよ

48:
ヤクルトの優勝だけはないな

・SP
52:
マクガフってなんでツーナッシングから打たれるの?

53:
引き分けは勝ち同然だからこれでいい
2勝1分で十分

菅野と山口が万全なのが確認出来たし御の字、ビエイラも力みが取れるだろう
次の阪神戦は1つ勝てばオッケー

55:
1勝1敗するくらいなら2分けにしましょう

56:
今日は小林に代打出さないほうがよかったな
最後にビエイラ使うつもりだったらなおさら

70:
>>56
これに尽きる

57:
岡本に代走が全てやろ
今日の試合展開では9回裏までもつれそうな確率はかなりあったのに
原の勘ピューターも鈍ってきたな

59:
川端「一緒や!打っても」

60:
まぁここでビエイラ使わないわけにいかないし
記録作ったあと気が抜けるのは平良も同じだった

66:
カツオは来年もやりそうだな。おそらくいつ引退するかは本人に任せられてるはず。そういう次元の選手

68:
9/2京セラD スワローズ 両軍クローザーがちょっとずつ傷ついた現地観戦からホテルまで帰ってきたが、

・15分前着席。DJ前説中。ライトから応援歌が流れますが、のサンプルで流れる頑張れこばーやしー。
・ヴィーナス11人編成。
・きょうのキャッチボール係は廣岡、増田大、若林、岸田。
・1回表ノーアウト1塁。青木粘るがPゴロ。ごっつぁんです、と山口2塁投げるが低投E。
・山田四球。ノーアウト満塁。桑田コーチ出る。
・村上2Bゴロ。待って捕った吉川尚から4-6-3の1塁セーフ。
・オスナ空三振。中村2B後方CFフライ。
・2回裏。先頭岡本。レフト上層に大HR!
・なお2アウト2塁。小林。空三振。通常運転か。
・4回表。先頭村上レフト大飛球に静まるスタンド。フェンス前ウィーラー捕る。
・4回裏。2アウト。中田。2Bも2塁ベースの3塁側にいる極端なシフト。3塁線3Bゴロ。
・5回表2アウト1塁。一走塩見スタートに2塁入る坂本の逆をつく青木のゴロ。切り返して逆シングルから踏ん張った1塁送球。1B中田も伸びて捕って崩れかかるがアウト! 青木の走力もやや残念ではある。
・6回表前。廣岡とキャッチボールしていて捕りそこなって後ろやってグラブまで取り落として慌てて取りに走るRF松原。
・1アウト。村上アウトローを拾ってLF前ライナーHもオスナ6-4-3。
・6回裏2アウト。坂本粘る。フルカウントからCF前落ちるH。突っこんだCF塩見大きくはじくE二進。
・吉川尚初球LFフライ。積極性を評価すべきところか、いつもおんなじ凡打しやがってというべきか。
・7回表前。東京音頭も終わって無音の中で投球練習。1塁側ボックスにダッシュで走ってくる#75のコーチ。人工芝で急減速は膝に悪そう。
・2アウト。元山ズバッと見三振。両膝に手をついてうなだれても時は戻らない。
・7回裏前。「闘魂こめて」。1塁側のヴィーナスのアクロ部員は走路にフィールドシート前に立つ警備員がいるせいか回転数控えめ。
・P今野。
・先頭岡本。3B頭上ライナー。ジャンプした村上のグラブはじいて後ろに転がるH。PR増田大。
・中田→PH若林。左打席でバント構え。初球失敗と荒れ球にヒッティングに切り替え。LFライナー。2塁手前から戻る増田大にLF青木ダイレクト返球。タイミングはアウトもそれてセーフ。
・ウィーラーP返しライナーCF前H。抜けてからスタートした増田大2塁ストップ。
・松原。左中間フライ。塩見キャッチを数歩先で見た増田大リタッチから3塁返球にも構わずスタート。セーフ。
・小林→PH亀井。一走ウィーラー二盗。中村投げない。CFフライ。
・7回終了。予告先発発表。T西勇輝。G戸郷。
・8回表。増田大3B。若林LF→ウィーラー1B。山口→C大城。亀井→P中川。
・ファーストミットにボールが入っていなかったか、出てきた廣岡にもらって手刀式のサンキューのジェスチャーのウィーラー。
・先頭今野→PH内川。RF前H。PR渡邉。
・塩見。ストライク入らないがH&R。RFフライ。
・青木。RF直撃H。1、3塁。桑田コーチ出る。
・山田。内野前進。青木→PR荒木。高く上がった外野フライは意外と距離はなくLF若林前で捕る。三走タッグアップの構えだけ。
・村上初球2Bゴロ。
・8回裏。荒木LF。渡邉RF。サンタナ→P清水。
・先頭大城。フルカウントからファウルで粘るが空三振。
・丸。ネクストでじっと見ていた成果は。2Bゴロ。清水は決めにくると投球時にウァッと声が出るようだが聞こえてからでは遅いか。
・坂本SSゴロ。
・9回表。Pビエイラ。
・先頭オスナ。レフト線2ベース。LF返球が緩すぎ。PR西浦。
・中村。バント構え。1塁線バントにウィーラー突っこむが手につかない。1塁アウト。
・1アウト3塁。清水→PH川端。内野前進。初球根元で詰まるがCF前タイムリーH。内野定位置ならSSの打球だ。
・元山→PH宮本。ストレート四球。桑田コーチ出るが球審にボールもらわない。しかし原監督出る。Pデラロサ。
・渡邉三遊間ゴロ。3B増田大追いつかないが後ろで坂本捕って二封。
・塩見2Bゴロ。
・9回裏。西浦SS。川端1B。宮本→Pマクガフ。
・先頭吉川尚CF前H。
・増田大。応援歌あったのか。初球低め153km/hを1塁線バント成功。
・若林。前進のCF頭上越える同点2ベース!
・ウィーラー申告敬遠。PR廣岡。
・松原→PH重信。空三振。
・デラロサ→PH中島。2Bゴロ。引き分け。

総括:
・2勝1敗でも仕方ないか、というところで引き分けは大きい。
・代打若林とはなんだったのか。中田にバント決めてこい、と送り出すのが原野球では。
・代打重信とはなんだったのか。論外。
・あしたは天気がどうなるか。

72:
松原に代打送っちゃいけないの? そんなすごい選手なの、松原は?

重信はないわ

73:
なんでカツオを代えたんや?

85:
阪神にとっちゃ巨人ヤクルトが引き分けとか一番面倒な展開だわなあ