baseball_suburi
1:
巨人が新外国人選手として、ルートインBCリーグ・栃木のダニエル・ミサキ投手(25)を獲得することが16日、分かった。育成契約を結ぶ方針で、近日中にも正式に発表される。
13年に行われた第3回WBCブラジル代表にも選出。16歳での出場は最年少となった。その後、大リーグのマリナーズとマイナー契約。傘下ルーキーリーグで出場を重ね、その後ブルワーズに移籍。20年4月からBC栃木に入団していた。
チームには同じくブラジル人右腕のビエイラもおり、日本で成長を続けて守護神まで上り詰めた。第2のビエイラとなれるか、注目が集まる。
https://hochi.news/articles/20210817-OHT1T51004.html

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629145352/

2:
登録名はミサキ?

4:
>>2
太郎や

3:
サッカー選手か?

6:
これはええな

7:
ビエイラでブラジルに味しめてて草

8:
25歳か
言うほど若くないな

9:
日系なのかな
日系だとしたら本人のルーツでもあるし喜んでそう

15:
>>9
サンスポだけは日系って言うとるで
ホンマか知らんけど

10:
使えるわけ無いやんこんなの

11:
スカウト仕事してるな!他球団は、何してんの?

18:
最速152ってことは鍵谷みたいなもんか
まあ来年以降やろな

19:
ダニエルミサキも知らんのかよ
WBCにいたやん
ほんとニワカしかいないんだな

21:
>>19
2017年WBCのブラジル代表のピッチャー知ってる方が凄くね?

23:
>>21
これ
知ってる方が凄いわw

25:
>>21
最年少で当時話題になったみたいやから覚えてるやつはいるんちゃうか

20:
ドラフトで獲れば日本人扱いで枠の節約になるやろ?

24:
育成やからな
自前で若手外人育てるのにハマってるんやろ

31:
>>24
オビスポマイコラスマシソンビエイラ
全員巨人が覚醒させた外国人ピッチャーやけど

・長身
・荒れ球
・フォーム魔改造

が全員に共通してんだよな
このブラジルの子も楽しみや

42:
>>31
巨人って自前の外人ピッチャー当てるのめちゃ上手いよな
ミサキが外人ピッチャーって言って良いのかはわからんけど

71:
>>31
全員190センチ超えてるやんけ

85:
・SP
>>71
趙成珉…

26:
こういう謎選手取るの好きだよな巨人って
それが意外と当たったりするから面白い
ビエイラも完全に謎選手だったしw

28:
広島にも日系のオスカルっていたな

29:
岬くんは好かれる要素満載やもんな
こいつはどうなんやろ

32:
日系ハーフですらない日本人一家って感じ?

33:
優勝のラストピース来たか

34:
練習時のミニサッカーで無双しそう