1723097577-1024x671
1: 2019/07/29(月) 18:22:38.27
https://honne-channel.com/katokoji-salary/


2017年8月17日に放送されたAbemaTVのバラエティ番組「極楽とんぼKAKERUTV」で報道とは違う自身の年収を暴露されていました。

番組では年商100億円の会社を経営する三崎優太さん(株式会社メディアハーツ・代表取締役)が登場し、年収が”億”であることを明かしました。

これをうけて、加藤さんは以下のようなコメントを漏らしました。

それはすごいわ。俺、尊敬するわ。

俺の年収…?あなたよりちょっと少ないくらいよ。

もっといってそうって世の中的には言われるよ。

でも、あなたより少ないくらいがテレビの実像。

もっと稼いでる人はいる。俺なんて一番ギャラ少ない世代なんだよ。

ギリギリ1億円には届かない、8000万円~9千万円くらいということなのでしょう。


加藤浩次さんといえば「スッキリ!!」のイメージが強いですね。

スッキリのギャラはどれくらいなのでしょうか?

これについても、加藤浩次さんはAmebaTVの番組内で暴露をしています。

全然全然(高くない)!8万5000円、1本…(笑)

一瞬「安い!」と思ってしまいますが、計算してみましょう。

85,000円×週5日=425,000円(1週間の収入)

425,000円×4週=1,700,000円(1ヶ月の収入)

1,700,000円×12ヶ月=20,400,000円(1年間の収入)

umiumi
スッキリだけで年収2千万円!!!
加藤さんはスッキリの他にあと3本のレギュラー番組を持っています。

他の番組でも大体同じくらいの収入を得ていると考えると、レギュラー番組の収入は年間7000万円~8000万円ほどだと考えられます。

「1億円いかないくらい」という発言にも信憑性が出てきますね。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2: 2019/07/29(月) 18:24:31.59
吉本に9割ピンハネされてるからな

3: 2019/07/29(月) 18:26:16.34
そりゃ経営陣への不満大きいわな

4: 2019/07/29(月) 18:26:33.23
ひるおび数分お天気15000円に比べたら安くね

5: 2019/07/29(月) 18:27:04.37
帯MCでそこそこの視聴率を何年にも渡って取ってるのに年間2千万って安すぎるわw

6: 2019/07/29(月) 18:28:06.10
めっちゃ安いな

7: 2019/07/29(月) 18:29:16.47
日テレは1本50万は払ってるはずだから7割以上抜かれてるだろ

9: 2019/07/29(月) 18:29:44.76
安すぎるやろ
吉本やばいな

10: 2019/07/29(月) 18:30:44.11
やすっ

11: 2019/07/29(月) 18:31:37.93
号泣しても85000円かいな

13: 2019/07/29(月) 18:33:27.13
普通に安いだろ
芸能人じゃないゲストクラスで3~5万ぐらいで
2時間司会で8万5000円は安い

14: 2019/07/29(月) 18:33:56.90
これって吉本の取り分はどれくらいなんだろう

15: 2019/07/29(月) 18:33:56.97
時代が違うとはいえ同じ日テレのルックルックこんにちはのMCだった岸部シローは
その番組だけで年間2億円の収入があったとか

16: 2019/07/29(月) 18:34:42.85
安いから加藤が使われてる
つうところもあるんかな

18: 2019/07/29(月) 18:36:11.92
印税って数パーセントしか入ってこないんだが

19: 2019/07/29(月) 18:36:13.10
FUJIWARAがNHKの番組に出た時にその場手渡しでギャラ貰って10万封筒に入ってて
え?NHKってこんなに貰えるんですか?って驚いて
更に二人で10万と思ったら一人10万で相方にも渡されてビビったいってたな
NHKが貰えるんじゃなくて抜かれまくってるだけっていう

20: 2019/07/29(月) 18:36:19.78
加藤何対何か暴露してくれ

22: 2019/07/29(月) 18:36:23.59
みのもんたの朝ズバは1回300万円って記事になってた

23: 2019/07/29(月) 18:36:48.38
このくらいが普通なんじゃない?
逆に他の芸能人が高すぎるんだよ

24: 2019/07/29(月) 18:36:56.48
さすがに嘘くさい

25: 2019/07/29(月) 18:37:07.57
5億円の豪邸 建てたよな

26: 2019/07/29(月) 18:37:07.77
>>18
印税?なんの話だ?

27: 2019/07/29(月) 18:37:13.63
夢ねえな

29: 2019/07/29(月) 18:37:56.98
時給4万円でしょ? これ安いの?

32: 2019/07/29(月) 18:38:35.32
吉本抜きすぎだけどこれであの家建てられるんだから加藤ってやっぱすごいわ

33: 2019/07/29(月) 18:38:41.52
スッキリってほとんどVTRでそれ見た後にちょっとコメントするだけで時給4万ておいしすぎるじゃん

35: 2019/07/29(月) 18:38:50.90
芸能に夢なんかないほうが良いじゃん
もっとまともな世界に夢を持たせなさい

36: 2019/07/29(月) 18:38:56.39
そりゃそれ以上の額出すなら、日テレも加藤なんかじゃなくてナイナイ矢部とかにオファーするだろ

42: 2019/07/29(月) 18:41:10.66
マジシャンを2時間のパーティ(拘束5時間くらい)に呼んでも30万取られたで

44: 2019/07/29(月) 18:42:33.79
だからずっと喋りっぱなしの講演会とVTR見た後にちょっと喋るだけのスッキリを比べんなよアホ

45: 2019/07/29(月) 18:43:20.53
「さえぴぃのトップ目とったんで」のギャラが一人5万円って話

50: 2019/07/29(月) 18:44:30.95
じゃどうやって5億円の豪邸 建てたんだよ?

51: 2019/07/29(月) 18:44:35.77
元大臣を講演に呼んだ時は100万だったな
元スポーツコーチは50万

52: 2019/07/29(月) 18:44:36.97
生でこれとか安過ぎだろ
9割ぐらい吉本に抜かれてんのか?

58: 2019/07/29(月) 18:45:52.19
この手の番組は安いのか?
めちゃイケとか高かったんかな?

64: 2019/07/29(月) 18:48:14.11
おづらは5倍もらってそうw

67: 2019/07/29(月) 18:49:13.11
ギャラ飲みで歌うたって100万w

80: 2019/07/29(月) 18:54:33.24
週40万
すげえ