1723097577-1024x671
1: 2019/07/19(金) 08:21:43.63
宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合い

 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分
かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に
踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

【写真】副業で年商1億円…スーツを着こなし、オフィスで打ち合わせをするカラテカ入江

 「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることに
なった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰さ
せてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを
進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」とい
う。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

 宮迫は14年12月、カラテカ入江慎也(42)の仲介により亮やレイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らと特殊詐欺グループの忘年会
に参加した。当初はギャラをもらっていないとしていたが、ウソだったことが判明。100万円を受け取っており、税務の修正申告と「公益社団法人全国
被害者支援ネットワーク」に同額を寄付した。今回の闇営業騒動では吉本芸人13人が「謹慎」などの処分を受けている。

 11年に暴力団関係者との親密交際により引退した島田紳助さんのケースとは違い、宮迫は反社会的勢力とは知らずに会合に参加した。芸人仲間は「最
初にウソをついたことが全て。会見をすぐに開いて詐欺被害に遭われた方にも謝罪すべきだった。本当に残念です」と話した。引退となるのなら、全て
遅すぎた感は否めない。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-spnannex-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1563492103/0-
2: 2019/07/19(金) 08:22:11.79
>>1
考えが甘い

4: 2019/07/19(金) 08:24:35.56
同じことをしたんだから後輩も辞めざるを得ないだろうな

6: 2019/07/19(金) 08:26:45.35
>「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」

自分一人が責任とれば後輩は何とかるとでも?
やっぱ身内に甘いな

8: 2019/07/19(金) 08:29:38.35
アメトーークどうなるの?

13: 2019/07/19(金) 08:37:20.47
これに感動しないやつは人間じゃないな!



とか思ってそう感動するわけないです

14: 2019/07/19(金) 08:39:16.91
そもそも
辞めることと後輩の復帰に
なんの因果関係があるの?

15: 2019/07/19(金) 08:40:54.71
なんで交換条件なんだよ
そういう問題か

16: 2019/07/19(金) 08:40:56.71
引退するのは勝手だが蛍原の面倒も見てやれよ(笑)

24: 2019/07/19(金) 08:45:05.86
理屈がよくわからん
宮迫がした事は宮迫が責任を負う
後輩がした事はその後輩本人が責任を負うものだぞ

26: 2019/07/19(金) 08:46:00.08
散々嘘ついた後にこれ言われてもな

27: 2019/07/19(金) 08:46:11.13
べつに辞めなくても今後20年くらいはテレビに出れないだろ

28: 2019/07/19(金) 08:47:28.79
引退以外選択肢ない奴が取り引きしようとしてるのは笑えるな

29: 2019/07/19(金) 08:48:13.10
勝手に厳しくして解雇していく
皆さん他の芸能事務所も同じにしろって言わないでね

30: 2019/07/19(金) 08:48:36.25
>>9
AKBは沈静化はしてない

36: 2019/07/19(金) 09:03:19.85
蛍原には北海道でローカルタレントとして活躍してほしい

37: 2019/07/19(金) 09:03:50.34
宮迫やめられたら後輩はもっと仕事できないだろう
結局後輩もやめないといけないんだ

42: 2019/07/19(金) 09:22:40.57
弁当屋始めて
戸賀崎の食い扶持を脅かすようなことだけは
止めてあげてほしい。

44: 2019/07/19(金) 09:25:25.01
宮迫クラスでどのくらい蓄えあるんやろな

45: 2019/07/19(金) 09:33:06.28
これを最初から言ってれば説得力もあったけど、
散々嘘を重ね新たな疑惑をフライデーされるタイミングじゃねえ。

46: 2019/07/19(金) 09:33:20.70
宮迫吉本引退フリーへ

47: 2019/07/19(金) 09:34:50.71
紳助のとこで働かせてもらえるのかな

51: 2019/07/19(金) 09:39:09.12
宮下草薙の草薙を見たいからアメトークとロンハーは継続してくれ

55: 2019/07/19(金) 09:49:16.88
後輩は後輩がやった事なんだから宮迫関係ないよね

58: 2019/07/19(金) 09:50:49.41
桁違いのやばさ

59: 2019/07/19(金) 09:51:57.38
>>3
ほんとこれ

61: 2019/07/19(金) 09:53:10.31
こいつの歌を聞かされなくのはいい

66: 2019/07/19(金) 10:02:28.08
自分が主導して口裏を合わせたと言うなら筋は通るけど

67: 2019/07/19(金) 10:02:51.86
>>50
リーダー格の罪は重いけど
だから下っ端の罪を無くせってのは脅しに近いからね

68: 2019/07/19(金) 10:08:15.30
今回の件無くても仕事無いだろw