1 巨人 エンブレム
1: 2019/02/08(金)22:21:41 ID:PA9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000043-tospoweb-base

 とはいえ右も左も分からない中で迎えた第1クールの疲れは相当なものだったようだ。
クール最終日の3日夜には総勢約30人による歓迎会が市内の焼き肉店で開かれたのだが、そこで長野は予想外の行動に出ていた。
なんと、1次会で“リタイア”。2次会参加をキャンセルして部屋に戻ったというのだ。
いったい、何があったのか…。

 参加メンバーによると歓迎会の模様はこうだ。
まず冒頭にあいさつを求められた長野だが、目の前のテーブルにはすでにハイボールのジョッキが4、5杯ズラリ並んでいたという。
この日の主役はそれを瞬く間に空にすると「リーグ4連覇、日本一を目指して頑張っていきましょう!」と声を張り上げ、テンションの高い会が幕を開けた。

 その後はメンバーによる手荒い歓迎の嵐。
ただ長野が「酒がメッチャ強いのでビビッています」と警戒していた石原による“洗礼”だったわけではなかったようだ。
チーム最年長のベテラン捕手は「俺じゃないって」と笑い「若いヤツらにやられていたよ」と証言。
どうやら後輩たちの自己紹介に次ぐ自己紹介に、ジョッキを手に果敢に立ち向かっていたようだ。

 ただ会も終盤になると長野に“異変”が表れたという。
「人から聞いていた“チョーさんが酔っ払ったときのサイン”が出始めたんです。
酔うと周囲の人の頭をポンポンしたり、ボディータッチが多くなるそうなんですが、それをやり始めたので『あ、酔っているな』と」(参加した選手)

 すると間もなく長野は席を立ち、ひっそり宿舎へ戻ってしまったという。
気づいた後輩数人が部屋まで訪ねて「2次会行きましょうよ!」とドアを叩くも、なしのつぶてだったそうだ。

 長野がキャンプ中の休前日の夜を1次会だけで終えたことは、本紙が知る限りプロ入り初。
おそらく巨人関係者が聞いても誰も信じないだろう。
拍子抜けしたメンバーからは「とんでもない酒豪と聞いていたので『アレ?』ってなりました」との声もあった。
ただ石原は「気を張ってやっているから疲れているんでしょ」と優しいひと言。
安部も「飲み方はきれいでさすがでしたよ」とフォローしていた。

転載元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549632101/
2: 2019/02/08(金)22:23:15 ID:HYh
プロ入り初で草

3: 2019/02/08(金)22:23:33 ID:9mQ
酒は強いんやっけ

4: 2019/02/08(金)22:24:49 ID:HYh
まあ普通に疲れたんやろ

5: 2019/02/08(金)22:25:09 ID:JpV
明日は内海とのゴルフではなかった??

9: 2019/02/08(金)22:26:58 ID:UBZ
>>5
この飲み会あったのはキャンプ3日目のことらしいで

6: 2019/02/08(金)22:25:16 ID:lhY
どすこいに見習わせたい

7: 2019/02/08(金)22:25:39 ID:r2Y
>まず冒頭にあいさつを求められた長野だが、
>目の前のテーブルにはすでにハイボールのジョッキが4、5杯ズラリ並んでいたという。

冒頭に飲み過ぎだろう

11: 2019/02/08(金)22:28:09 ID:3mX
>>7
いかんでしょ

13: 2019/02/08(金)22:28:33 ID:Zyy
>>7
ペース配分が悪かったな

8: 2019/02/08(金)22:26:15 ID:l2N
長野には期待していない
280.18.65 くらいのもんでしょね

18: 2019/02/08(金)22:29:51 ID:KNS
>>8
期待してるやんけ

10: 2019/02/08(金)22:27:37 ID:Rpd
環境変わっていろんな疲れもあるやろう
そら酔うわ

12: 2019/02/08(金)22:28:15 ID:K63
自己管理できるしええやん

15: 2019/02/08(金)22:29:00 ID:r2Y
>>12
たしかに無理せんのはさすがだわ

25: 2019/02/08(金)22:33:08 ID:K63
>>15
酔って病院で暴れるより1145141919倍もまともや

14: 2019/02/08(金)22:28:34 ID:9mQ
若手の自己紹介受ける度に合わせていっぱい飲んだんやろうな

16: 2019/02/08(金)22:29:29 ID:HYh
マスコミも追いかけてくるし気疲れ凄そうやん

17: 2019/02/08(金)22:29:44 ID:7Nz
丸「あれが嫌だった」

19: 2019/02/08(金)22:30:11 ID:Ave
安仁屋「まだまだじゃのう」

20: 2019/02/08(金)22:32:02 ID:zSn
部屋には行ったようだがグラウンドやトレーニングルームは調べなかったのか?
甘いな広島の若手は

23: 2019/02/08(金)22:32:45 ID:1Fs
>>20
部屋行ってノックしたけど返事なかった

26: 2019/02/08(金)22:35:17 ID:zSn
>>23
部屋で守備練習とか無理やろ

21: 2019/02/08(金)22:32:09 ID:1Fs
今日の休みには隣町の友達に会いにいってたみたいだな

22: 2019/02/08(金)22:32:15 ID:7GF
ハイボール一気に4.5杯飲むってすごいな
炭酸がきついわ